大泉洋が宇宙人っていう設定なんですけど(笑)
微妙な設定だけど、これがあるおかげで笑い要素が増えて、ドラマ全体が暗くなならなくていいかも?!

汐は友達も恋人もいなくて、さらに会社ではつぶれる寸前の営業所に飛ばされた30歳のOL。
外では傷つきたくない一心でひたすら笑顔をふりまいてるんだけど、このまま一生孤独なままかと思うと、涙が止まらない状態に。

ちょっと汐の心の解説とか、送別会に人が集まってくれない現状とか、いいたいのに人事に申し立てできずにとどまっちゃう状況とか見てると、悲しくなるというか暗くなるというか・・・。

そんな汐が2人の男性と出会ったところからドラマが始まる!



1人目は川木辰平。
汐が自分を変えようと住みはじめたシェアハウスの住人で、宇宙人っていう設定(笑)

実は辰平が地球に降り立った時、汐は遭遇してるんだけど、同一人物だって気付いてないんだよね。
海岸でスッポンポンだったから、ただの変質者として顔も覚えてなかったみたい。
その時に渡したマフラーを辰平が愛用してるんだけど、汐は全く気付いてない(笑)

助けを求める声を聞いて、はるかかなた宇宙から来たみたいだから、きっと汐が幸せになったら立ち去っちゃうのかもしれないね。
汐の事が好きで告白したんだけど、冗談だと思われてスルーされて、玉砕していたが(笑)

キャラ設定にしろ大泉洋がやってるにしろ、お笑い担当であることは間違いなし!



2人目は櫻井雪哉。
仕事をやめて妻と息子をほっぽり出して蒸発し、コンビニでバイトするもクビになり、公園で浮浪者状態の男。

問題は、どうしてこんな状況になったかってこと。
仕事もやめて家族も捨てるほどの出来事って、何があったんだろうか?!

ともかく、汐はコンビニでバイトしている雪哉を見かけて気になり、ひょんなことから雪哉を探す息子・空知に出会い、雪哉と関わりあうようになるわけ。
ってか、自殺未遂しててしかも息子に会わないと言い張る雪哉を見て、どうにかしてあげたい気持ちになって、空知に入学式までにお父さんに会わせてあげるって約束しちゃったからね(笑)

ってか最後のキス事件は何だったんだ?!
酔った勢いなのか、男好きなのか、よくわからん・・・!




ともかく、雪哉もシェアハウスに一緒に住む事になり、2話以降は3人の共同生活が始まる感じかと☆
汐と辰平はお笑いコンビかのように意気投合してるみたいだけど、雪哉はどーなんだろうね?!
辰平の「あの人が醸し出す変な緊張感に耐えられない!」発言が面白かったわ(笑)

お笑い担当の大泉洋が、とにかくスゴイ!
雪哉にあだ名つけようとして「ゆきやこんこんとかどうですか?」とか、飲めないのにワイン飲んで、数秒でよっぱらって、相撲とりになったりとか(笑)
どれもこれも面白かったわ♪

真剣な場面はそれはそれでちゃんとやってるから、それまたすごいんだけどね。
自殺しようとしていた雪哉に、「そんなことするくらいなら、死ぬ気で頑張れ!」って止めるところとかさ。

そーいや、雪哉と入れ違いに出てった40女は最悪だったなぁ。
泣くわトイレにこもるわでさんざん迷惑かけときながら、「社会からはじき出されたって感じ。」と汐たちを痛烈批判。
汐たちが聞いてるなんて知らなかったとはいえ、いくらなんでもヒドすぎ!

次回以降見なくて済むとおもうと、清々したわ!









☆キャスト☆
津山汐 - 水川あさみ
川木辰平 - 大泉洋
津山凪 - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
錦野カオル - 川口春奈
櫻井空知 - 君野夢真
寺坂香苗 - もたいまさこ
櫻井雪哉 - 谷原章介