音譜過去記事音譜

1話



音譜キャスト音譜
倉坂澪(天海祐希):ブロードウェイに行くもぱっとせず、恩師の誘いで故郷に戻る。
井坂忠子(石田ゆり子):シャンソンズのリーダー。伝統を重んじているため、澪に反発する。
野々村まひる(大島優子・AKB48):澪に憧れてシャンソンズに入団した大学生。就職活動で苦戦。
馬場みぞれ(大島蓉子):シャンソンズの旧メンバー。4人の子持ちの専業主婦。
皆川玉子(菊地美香):シャンソンズの旧メンバー。アイドル志向の強い主婦。
羽田南(福原美穂):シャンソンズの新メンバー。元レディースのシングルマザー。
高垣忍(千葉雄大):シャンソンズの新メンバー。一希と同じ鉄工所で事務員として働いている。
乾一希(玉山鉄二):忍からシャンソンズに誘われるが断る。かつてロックバンドの一員だった。
桜井玲奈(片瀬那奈):シャンソンズの新メンバー。由芽市役所の受付嬢。なぞめいた美女。
熊園桜(濱田マリ):由芽市にあるカラオケバーのママ。澪の昔なじみの友人。
井坂哲郎(小泉孝太郎):忠子の夫で市役所の職員。
森香奈絵(久野綾希子):澪や忠子の高校時代の恩師。澪にシャンソンズの建て直しを依頼。
井坂清忠(岸部一徳):忠子の父、由芽市長。負債を抱える市を改革するため、合併を進める。



音譜2話 ストーリー音譜


公式HP ストーリー







音譜2話 感想音譜


1話にて、澪を指導者に迎えて新生シャンソンズ誕生!だったんだけど、さっそく忠子が下りちゃう。
もちろんすぐに戻ってきたんだけどね(笑)




前回から引き続きだけど、澪と忠子は真っ向から対立!
ショークワイアで歌って踊ろうとする澪と、シャンソンズの伝統である合唱を続けようとする忠子。
どっちがいいか両方試して決める事になり、ショークワイアの楽しさを知ったみんなの多数決で、ショークワイアに決定。


1週間後の商店街の桜祭りで披露する事にし、声出し、ランニング、ステップの練習を始める。
が、やっぱり伝統を守りたい忠子は納得がいかず、澪から伝統を守ることを言い訳にして逃げてるだけだと言われた事で、練習場所を飛び出してしまう。


みんなは忠子に戻ってきて欲しいと思うんだけど、その願いも叶ず、忠子は父&旦那から依頼されて桜祭り当日に後援会のお酌係をするハメになる。
まひるから当日発表する曲のテープやらを受け取るんだけど、忠子は後援会会場へ。


その頃みんなは桜祭りのステージに立ってるかと思いきや、市長が裏で手を回して演目を変えられてしまい、出れなくなってしまっていた。
が、澪は勝手にステージを乗っ取りシャンソンズのショークワイアを披露!
が、市長の差し金で音楽を途中で止められてしまい、ステージから引きずり降ろされる。


これまでか・・・と思いきや、後援会を抜け出して駆けつけた忠子がCDを持ってやってきて、ショークワイアを続けることに♪
というわけで、忠子が無事にシャンソンズに戻ってきたとさ。




戻ったとはいえ、澪と忠子の対立は続くみたいで、ちょっと楽しみ。
売り言葉に買い言葉な言いあいがまた、見ててちょっと笑えて面白いんだよねー(笑)
恩師曰く、2人の頑固さはソックリらしいから。
たしかにお互い頑固だから対立するし、譲らないんだろうね。


市長マジ怖ろしいわぁ。
あの手この手でシャンソンズをつぶそうとするし、やり方が汚すぎて嫌だ。
でも、市長という悪役がいるからこそ、盛り上がるわー!


ってかまひるの母親、ヒドすぎない?!
姉と比べて劣ってるだとか、いつになったら就職決まるんだとか・・・親とは思えない!
シャンソンズで今後まひるが変わっていったら、きっと認めてくれるようになるんだとは思うけどね。




そして次の3話では、乾がついに加入か?!
これまでの乾の雰囲気からすると、加入してもらうのはかなり厳しいかと思うんだけど・・・。
バンドが突然解散した理由が気になるところだね。