キラキラ過去記事キラキラ

1話  2話


キラキラキャストキラキラ
井原真人(山下智久):葬儀屋が嫌で実家を離れた、井原家の次男。
坂巻優樹(榮倉奈々):正義感が強くて根が真面目な婦人警官。
井原晴香(前田敦子 (AKB48)):井原屋で経理を担当する、長女。右足が不自由。
井原隼人(知念侑李 (Hey! Say! JUMP)):法学部一年、井原家の三男。
井原桃子(大野いと):高校2年生、井原家の次女。明るい性格のイマドキの高校生。
長峰潤(水上剣星):優樹と同じ警察署に勤務する、エリート先輩刑事。
村内弥生(橋本真実):井原家の兄弟たちの幼馴染。
水野可南子(岡本玲):キャバクラに勤めている。三男・隼人と何か関係がある。
田中英輔(大友康平):浩太郎の右腕として長年働いていた、井原屋の優秀な社員。
香川夕子(磯野貴理子):井原屋に出入りしている花屋。姑と不仲。
川原達法(黄川田将也):次女・桃子の担任。
木野原義男(塩見三省):優樹の祖父の知り合いで祖父代わりのような存在。所轄の刑事。
井原浩太郎(蟹江敬三):真人の父、葬儀屋・井原屋の三代目。突然事故で亡くなる。
井原健人(反町隆史):井原家の長男、失踪中。真人たちとは腹違いの兄弟。
岩田逸郎(山﨑努):浩太郎の友人と名乗り、真人の前にたびたび現れる。



キラキラ3話 あらすじキラキラ

公式HP ストーリー







キラキラ3話 感想キラキラ



いいドラマなんだけど、やっぱ毎週人が死んで、毎週お葬式あげて、毎週お涙ちょうだい状態になるのは・・・けっこう見ててシンドイな(^▽^;)
今回は井原屋がお世話になってるお花屋さんの話。




香川夕子と姑・澄子 (草笛光子) は、近所でも有名なくらい不仲で、大ゲンカの末、澄子が家出してしまう。
夕子はただの家出だと思いつつも念のため警察に捜索願を出したところ・・・澄子の遺体が発見される!
場所はなぜだか軽井沢で、ホストの男性・星矢(前川泰之)と一緒だったため、夕子たち家族は困惑。


夕子は自分の誕生日がお葬式になってしまったし、近所で噂になって恥をかかされたりで、死んでくれてよかったと言い放つ。
が、真人は夕子が澄子の遺体の前で泣いてる姿を目撃してしまい、本当は悲しんでいる事を知ってしまう。
「渦中に飛び込め!」という言葉を岩田からもらった真人は、夕子たちが澄子を快く見送りできるようにしたいと、真相を確かめる事を決意!
前回と同様に優樹が休暇返上で巻き込まれちゃったんだけどね(笑)


調べた結果・・・澄子は夕子の20年目の結婚記念日&誕生日に、たくさんのバラの花をプレゼントしようとしていて、そのバラの下見をしに軽井沢に来た事がわかる。
星矢の友人が軽井沢でバラの栽培をしていて、そこへ星矢と一緒に下見をした後、事故で亡くなったとか。
澄子の気持ちを知って夕子は涙し、告別式ではそのバラをお棺の中に入れて見送ったとさ☆


感動だったしメデタシでよかったんだけど、アレ?!って思うようなことが多々ありだった(><;)
澄子と星矢はどこで知り合ってどういう関係だったのかよくわからないし、バラの下見の後にペンションみたいなところに行った理由もわからないし・・・ってそこらへんはつっこんじゃダメか。




夕子たちの話と並行して、井原家の家族にまつわる話も同時進行。
ほんと忙しいドラマだ(笑)


隼人は店のお金を持ち逃げしたままだし家に戻ってこないしの状態だったけど、晴香が隠し財産が見つかったから家に戻ってきてと嘘をついた事で、簡単に家に戻ってくるΣ(・ω・ノ)ノ!
とにかく金返せ!!


桃子は相変わらず担任と付き合ってて、偶然車で送ってもらってるところを目撃した真人が追及するも、はぐらかす。
しかも桃子が晴香にケンカを売ってしまい、大ゲンカ・・・。
桃子の性格の悪さには見ててウンザリさせられるわ!!


晴香はネットで知り合った男性・一之瀬と親しくなり会う約束をするも、足の障害を気にして会うのをやめてしまう。
そのまま家に戻ると・・・真人ら3人が誕生日のお祝いをしてくれて涙。
やっぱ大切にすべきは家族だよね(o^-')b


とここで健人から電話がきて、次週の動向が気になる気になる☆
ってか健人はちょいちょい記憶がないみたいで、おそらく若年性アルツハイマーかと思われる。
それが原因で家出しちゃったんだろうなぁ。