車いす結婚生活、私σ(´∀`me)障害者☆

車いす利用中☆ 結婚生活&パート&ラジオパーソナリティー&詩吟やってます! 西村美紅から佐々木美紅へ新たな人生スタートです!
障害者 恋愛 結婚 …など

脊髄性筋委縮症(ウエルドニッヒホフマン)の佐々木美紅です。
車椅子での結婚生活・ラジオのことなど語っているブログです。障害者恋愛 障害者結婚など語ります。
結婚し 佐々木美紅 (ささきみく)になりましたが
ラジオは西村美紅のままです(^▽^;)ますは『はじめに』 をお読みください♪

ラジオパーソナリティ主婦&パートをしています
三角山放送局で月1度1時間の生放送中
第2火曜日の12:00~「飛び出せ車イス」『三角山放送局HP』

インターネットでも聴けますよ☆ サイマルラジオの聞き方はこちら

宝石赤思い出の出演番組宝石赤

宝石赤NHK「ハートをつなごう」
2006年12月4日
ビデオ福祉ライブラリー より見れるそうです

宝石赤UHB「石井ちゃんとゆく!」
2012.2/2 (木) 
2012.4/1219 (木) 

宝石赤NHKEテレ「きらっといきる」
2012年3月23日放送 (第507回)

宝石赤NHK総合 おはよう北海道 
2012年4月3日 

宝石赤NHK総合 ニュース7
2013年5月5日

宝石赤
NHK総合 ニュースAM6:00
2013年5月6日


宝石赤
テレビ東京「生きるを伝える
2013年12月28日放送 

宝石赤テレビ東京HOPE for tomorrow 」 
2014年7月13日

 

リボン受賞作品リボン

宝石紫NHK障害福祉賞で優秀賞をいただいた時の作品です↓
西村美紅 〈脊髄性筋萎縮症〉「『明日こそゴール』と信じて」

宝石紫心の輪を広げる体験作文
札幌市(優秀賞)・全国(佳作)をいただいた時の作品です↓
高校生でした、あの頃は…
「障害と私生きています。」

宝石紫第9回文化祭優秀作品 
漢字創作「雪月華」


黄色い花お話黄色い花

母校などで就職までの体験や一人暮らし、恋話など、講演会をさせていただいたこともあります。
お礼のお手紙に『勇気をもらいました』との言葉があり、こちらが逆に励まされました
辛いことを経験している時は苦しいけど、人を励ますことが出来るパワーになると思います
ドキドキ



下記のようなテーマでお話しできますが、
色々なテーマでお話出来ると思いますのでご相談お願いします。


宝石赤テーマ1 死ななきゃいい。諦めるより、チャレンジしよう!夢は叶えるもの~自立生活・ラジオ番組のこと~

宝石赤テーマ2 環境のせいにしない。自分が変わること!~障害者と家族~

宝石赤テーマ3 障害者と健常者の恋愛・結婚~夫婦の形は色々~

宝石赤テーマ4 介護される立場として~私達障害者は人間です~

宝石赤テーマ5 障害者を雇用するにあたって~出来ないことを責めないで~



お問い合わせなど、
メール
コチラ
から
※通常12時間~36時間以内にお返事します。
一般的な質問や悩みなどは、基本的にブログにてお返事致します。


 



当サイトはリンクフリーです。

テーマ:

11月27日。

 

4歳しか生きられませんと言われた私の誕生日でした。

なんと、宣告から生き延びて笑

8倍になりました。

 

今まで支えてくれた家族や友人などなどのおかげです。

ありがとうございます。

 

いい人生を過ごしていけるように、

今後の方向性を改めて考えたいです。

 

辛いことも、苦しいことも、うまくいかないこともある人生に、

負けないで前進します★

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美紅 日記」 の記事

テーマ:
こんにちは〜〜。

今日は、詩吟大会の決戦でした。

結果は、全道で3位でした!

昨年は、決戦まで残れませんでしたので、嬉しいです。

座りながらだとお腹に力が入りにくいのがあるのと、肺活量が少ないので大変なこともありますが、楽しく吟じてきました。

お稽古してくださった先生に、感謝します。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
そして、
大会に参加するために、いろいろお手伝いしてくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。

{CF6A4A92-EBD3-4811-8965-13FCC8950DE5}

{50DB46F2-EAC6-4EC1-8A0C-C580D661F68D}

{8001A5A7-BC80-478F-9BFC-BF8D57AD99EE}

{E0DA970E-025D-4539-9F77-FB31EF3D4810}

{3656AA0C-1247-4672-AB93-903B46F4F2EF}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はラジオにゲストが来てくださります!

スポットウォーキングさっぽろさんから
佐藤成二さん、平間栄一さんです!

おふたりへのメッセージお待ちしております!

スポットウォーキングさっぽろさんは、
「車いすユーザーが実際に飲食店を利用してどうだったか」の情報を写真付きでご紹介されています!
札幌に旅行にいらっしゃる車椅子の方にも、オススメのHPです!


「飛び出せ車イス」西村美紅

request@sankakuyama.co.jp


お気軽にどーぞハートブルー音符


佐藤さんは、バリバラにも出演されています。
http://www6.nhk.or.jp/baribara/lineup/single.html?i=157
上のホームページより

{CB1182B0-0E75-41BF-9D48-981227FFD95C}



三角山放送局 
「飛び出せ車イス」
FM76.2

ラジオ電波でもネットでも聴けるラジオですラジオ。

基本は第2火曜日12:00~13:00
生放送ですドキドキ

23時からは、再放送もやってます。


番組へのメッセージ・リクエストはこちら





ネットで聴くにはサイマルラジオ に入ると、
北海道のところにある

 スピーカーマークを押すと聞けます。

もちろん無料です。ネットでラジオが聞けるなんて便利な時代だね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の連盟の大会で吟じたのは、


『除夜の作』です。


旅館の寒燈 独り眠らず
客心 何事ぞ 転(うた)た凄然たる
故郷 今夜 千里を思う
霜鬢 明朝 また一年


昨年は、
『花朝澱江を下る』

夫と入れ替えて、みました。


今年の除夜の作は、
「ん」が多い~。

この「ん」で、味を出せるように頑張りたい~。

夫は、声がスーパー出るので・・・
負けてしまいそうですが、努力して頑張ります。


今年は、レコード会社の
ビクターやクラウンなどのコンクールは、色々あり参加できませんでした。

コンクールに出るお金や、プライベートで忙しかったり、仕事で時間が取れなかったり。

色々ありますが、来年とかには、コンクールも出てみたいですねドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
詩吟を初めて2年。

今日は、詩吟の連盟の北海道大会がありました。

今日は、10月にある大会の予選でした。
入賞者の中から、数名が本戦に進めます。

今年も、
夫婦で参加しました。

昨年は、
私は、入賞。
主人は本戦に進み、2位でした。


今年は、ふたりとも入賞し、
夫婦で本戦に行くことになりました!!

10月にある、本戦キラキラキラキラ

5名で順位を競います\(^o^)/

札幌サンプラザの大きなホールで、吟じて、
戦うのです!!


ともかく、今日の大会でベスト5に入れたのは、素直に嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート

そして、大ホールで吟じることができるのも、嬉しいハートハートハート

一生懸命、練習します流れ星

{37E1F4F5-2EB1-495E-B2FB-CD209D4B1103}


先生と照れ
{B8110FCC-64EC-4B91-B3C5-439682AA63A4}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。