スイミングのお話。

先日は10月のテストの日でした。

関西食いしん坊夫婦のグルメ&育児日記-TS3A0777.JPG

先月のテストは不合格だったので2度目のトライ。

あ、正確にはひと月2回チャンスがあるので3回目ということになりますが。


6つの項目のうち、あとひとつ、残念ながら合格をもらえませんでした。

クロールスイム6メートルという項目なのですが、ただ泳ぐだけでなく、きちんとした形で泳げないといけません。


今日は本人、意気込んで行ったので悔しくて仕方がなかったらしく、涙を滲ませていました。

自分が頑張ってやっていると思っていても結果、できなければ不合格だし、かたや合格する子もいる。


親としてはトントン進んで欲しいけど、級を上がることだけが目的ではないと思うのでね。

なかなか思い通りにはならないということを体験することが一番の勉強になると思っています。


今週もう1度最終チャンス。

さてどうなるかな?