にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。


テーマ:
にょにょさんとラブラブなお盆休みも終わっちゃったなぁ。

{B58FE9F3-41DA-40D3-B0A1-7AE4003A5EF8}


{BD0A9AFA-740B-46B9-84AA-32677F556014}


はー、しやわせ

そうそう、お盆休み中も病院やってたので検診に行ったら見ての通り、にょにょさんまた太っちゃって6.12キロそしてリパーゼ(膵臓)が2000越えでちとヤバめ。クレアチニン(腎臓)は2.6とまぁ、高値安定でしたが、膵臓を休ませる為、膵臓用の療養食を普通のご飯をちょっと減らして与えてみましょう作戦を行使したけど、撃沈全く手をつけず。
前は食べてたのにー。

まぁ、食欲はあるみたいなんで様子見です


そして水道の蛇口から水漏れしてたので、修理してもらう事にしたんですけどね。マグネットの広告とかがよく入ってるあんまし聞いたことない名前の水道屋さんのとこに電話してみたんですよ。有名なとこは高いかなーと思って...見積もり、出張費0円て書いてあるし。ほんで業者のお兄ちゃん来たんですけどね。
うちの蛇口を5分くらい凝視して...

「これは特殊な蛇口なんで開けてみないとわかりません。それは作業に入りますので3000円いただきます」

って

いやいや、見積もりはタダですよね?ってゆうと

業者さん  「見積もりは無料ですが見た目では判断できないので作業を...」

私  「え?じゃあ開けてみて修理代が高いから考えますってなっても3000円はいるんですか?」

業者さん  「はい。作業になりますので」

それじゃあ実質見積もり3000円って事じゃん!話がちがーう。と思ったので丁重にお断り致しました


でも水はちょろちょろ漏れてるしなぁ、と思ってネットで検索したら公団のHPに斡旋業者がいるって書いてたので早速電話。したら何と...老朽化してるのでタダで蛇口ごと変えてもらえました

そう、私は公団で賃貸で家賃払ってるんだから最初からそこに電話したらよかったんだわ

でも公団じゃなかったら最初来てもらったとこに頼むしかないんかなぁ…

そんなこんなで作業のおじさんが来てくれて小一時間で直してもらいました。
その時のにょにょさんが笑える

{1E938DBF-CC60-4445-AC89-E26743B69F1A}


ずっと匍匐前進で遠いとこからダルマさんがころんだ!みたいにジリジリと近づきながら凝視してました


後、シンクの下の不要品を捨てまくり...

{C2168DF0-53CA-44FA-806F-DB06FC6422D8}


{494C909F-89C0-4142-B864-69C38466857A}


だいぶスッキリしましたいや、オシャレな収納術とかはしてないのでえっ、これで?って感じでお恥ずかしいですがーなんかキレイキレイとコロコロがやたら出てきて、マジックリンとかも被りまくりこうやって整理すると次に買うべきものがちゃんとわかっていいですね。

後はキッチンの引き出しの中と洋服ダンスだな
やり始めると火がついてポイポイ捨てられるんですが普段は結構溜め込むタイプですかわいい袋とか、箱とか...あと使いかけの何かとか...


お出かけは、弟家族が来てたのでカラオケに行ったり、Pちゃんと京都タワーホテルでランチバイキングに行ったりしました

{2BC4A107-190C-4136-97CA-F7E0FE722283}


{79B28E3E-F2F2-46FC-ABEC-E2F666C2AAB9}


オーストラリア&ニュージーランドフェアやってましたおいしかったです

夏の繁忙期疲れもあってちょっとしんどかったしあんまりお出かけはできなかったけど、気になってた蛇口の修理や、シンク下の片付けもできたし、後はにょにょさんとゆっくりできてよかったです



おまけ

数右衛門がお玉ちゃんを取ったみたいです

{8D1F1DEF-40F0-408D-A13D-E1FD0C47ABBB}

先生がTwitterに上げてくれた写真をちょっぴり拝借

丸顔のかわい子ちゃんになったなぁ~耳の大きさもあんまり目立たなくなりましたね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の猛暑に熱中症が心配なのでクーラーをずっとつけてるんですが、にょにょさんてば最近ここがお好きなようで...


{DEC08B52-4335-4777-AA5C-F71D3E8C81B7}


もう、なんでそんな暑いとこにいるのー暑くて苦しくなるよ!


{48C77FA4-2427-4728-B1C2-CF7F64137113}


カーテンめくったら睨まれたいくら違う場所に誘い出してもまたそこに行っちゃうんですよね…
暑くないのかな?クーラーが寒いのかな?と思ってもやっぱり留守中何かあっては困るのでつけてますが、最近よくケロるんですよね…。まぁ食欲はあるので大丈夫かとは思いますがちと心配

こないだも夏用のラグに替えた瞬間大量にケロってくださいましてね洗い替え用のやつ古いの一枚捨てちゃったから急遽ニトリに買いに行きましたよ


{58E01295-F514-4A83-816E-ACDDCC499BA5}


ありゃ、大きなあくび


{69800640-124D-46C0-8D19-06A63A3FC228}


うんうん、サラサラで気持ちいいね

そんな感じでにょにょさんはボチボチごきげんさんに過ごしてますよ~


私はというとまた3COINSでこんなかわいいものを見つけました

{89C2E779-492C-48CF-8495-9B9B6E1B92CA}


この右のニャオと書かれた吹き出し型のクッション左のニャンコがしゃべってるみたいでかわいいもちろん実用性はありませんが、かわいいので買っちゃいました
あとこのマステ↓

{E64E6799-ABD2-4408-9092-FD33433B8951}


150円也。マステかわいいけど使い道がなく今まで買わなかったんですけど、JIN用のシリンジに目印として巻いてみました
セミントラについてるシリンジを古くなったのを交換しながら使ってるんですが、やっぱりお薬とJINは分けた方がいいかなと思って、前はマジックで印つけてたんですけどこの方がわかりよい。洗っても取れないし我ながら名案


そして...

{19AA61A1-D7C0-4621-ACF9-9399BD8F4936}


この鉢も150円でかわいかったから買っちゃった。そしたら中身も欲しくなってホームセンターでセダム系の多肉植物も購入。じつはこないだサボテンを枯らしてしまいまして...サボテンを枯らすってどんだけー

このセダムさんは何とか育てたい。付いてた説明書見たら土が乾いたらたっぷりの水をやるって書いてあったんですが、乾いた土の感じがわからん触った感じはパラパラだけど色は乾いてなさそうだし…

{C2D3CEFF-5D02-4936-861D-B438326DA8EA}


多肉植物に詳しい方がいたら教えてください


あと、こないだまでONE PIECEの1-60巻までが色んな電子書籍のとこで無料で見れるっていう期間があって、楽天Kodoでダウンロードして24巻まで読みました。ビビ王女のアラバスタ王国編までかな?

初めて読んだけど、おもしろい!特にサンジとナミとチョッパーの回で泣いたー続きは動画を探そうかなぁ…まだやってるんですよね。アニメもマンガも。追いつくのは大変だけどちょっとずつ見ようかなぁなんて思ってます。

今期のドラマはコードブルーは絶対見ていて。愛してたって秘密はある。も面白そうだけどまだ追いついてない。あと、NHKでやってるブランケットキャッツも。もう猫が出てるだけで胸がいっぱいになりますが、ストーリーも家族や夫婦の問題を解決していくっていうので見たあとホッコリした気持ちになります。西島秀俊さんがいい味出してますよ

そしてひよっこお父ちゃん、見つかったけど記憶喪失かぁ…。お母ちゃんと世津子さんのシーン、すごかったですね。お父ちゃん、記憶戻るのかなぁ

と相変わらずテレビっ子でございます


あと久しぶりにM嬢とぼんさんとすし丸でお寿司食べてカラオケ行って楽しかったなー


{5DC88DB1-AD5F-4D09-A0E2-AF20130F19C4}


うふふ


と、相変わらずの毎日を過ごしています~( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの最近のいろいろでした

えっ?誰が興味あるねん!って??
( ̄∀ ̄*)イヒッ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても行ってきましたー

{891AE098-D042-4E82-94D6-F80F3B537A43}


スキマスイッチの対バンツアー。追加公演@大阪オリックス劇場最終日。

以前、KANさんと対バンしたのを記事にしたんですが→スキマスイッチTOUR2017"re:Action"対バンKAN

これはそのツアーの追加公演、S.S vs S.S。つまりスキマスイッチ対スキマスイッチ。

どういうライブになるのかなーと思ってワクワクしていました

以下ネタバレです。













まずは大橋さんと真太くん登場。2段になっているセットにドラムやキーボードが並ぶもバンドの皆さんは出て来ず、大橋さんがギターをかき鳴らし...
君の話
夏のコスモナウト
種を蒔く人
ハナツ
Hello Especially
Ah Yeah!!

を2人だけで演奏。しかも黙々と。

そしたら、どうもー、スキマスイッチでした!といって2人が捌ける。

あぁ、なるほど!スキマ対スキマってこうゆう事だったのか、と納得。私の解釈ですけど、バンドアレンジのオリジナルを2人だけの演奏にリアレンジして対決なのか。と思いました。

しばらくしてまたお二人登場。セットチェンジの間また漫談を真太くんが家に本棚を作るのを業者さんにお願いした時の話。その方がスキマのファンでサインを頼まれたけど真太くんは寝起きでボサボサだったからちょっとちゃんとしてから...と言ったら、その人もテンパってて「どうでもいいです!」って言われたって。いや、僕はどうでも良くないし、こっちの気持ちは...みたいな(笑)

で、大橋さんが真太くんがアフロの頃だったら寝起きで小っちゃくなった頭でファンの子と写真撮るってなった時、これでもいいか?ってこっちが聞いても絶対「その頭はイヤ!」って言われるよね、みたいな事をゆってました(笑)...誰?ってなるって。

その話から大橋さん。未だにライブ会場の関係者以外立ち入り禁止ってとこにに入ろうとすると警備にとめられるらしい。関係者やし。いや、なんなら僕のライブだし!って(笑)

そしてその後はバンドメンバー登場。オリジナルのアレンジで

パラボラヴァ
石ころDAYS
ズラチナルーカ

《新曲》
さよならエスケープ
ミスターカイト

キミドリ色の世界
キレイだ
Ah Yeah!!(2回目)
トラベラーズ・ハイ

で本編終わり。

そしてアンコールに入るのですが、この日はBSスカパーでのライブ中継が入っていたので時間通りに終わらないといけなかった中、アンコールで出てきた時の大橋さんは緊張が解けたように伸び伸びしていました。

これからはここにいるみんなとだけの時間です!って言われた時はキュン死しました


そしてそして...なんとアンコールのスペシャルゲスト!小田和正さん登場

まさかの生小田和正!そして恋は大騒ぎ、というオフコース解散後に初めて作った曲を歌ってくれました。私は知らない曲でしたがアップテンポでとてもかわいい曲でした。この曲、真太くんの思い出の曲みたいで真太くんがとてもうれしそうにハモっていたのも印象的でした。

そして...「チュクチューン」というギターで始まるイントロに震えました。ラブストーリーは突然に。もう感激と懐かしさと小田和正がここで歌ってるのとでみんなの盛り上がりも一塩。そして、なんと大橋さんと一緒に出落ちまでしてくれました!その時の会場の盛り上がりはすごかったです

小田さんもこのアルバムの「君のとなり」という曲をスキマとコラボしているんですが、これはスキマの曲をリアレンジしたのではなく、クリスマスの約束という番組の為に共同制作した曲。その番組でしか歌われなかった曲を形に残したかったということで小田さんはこれを選んだそうです。

ほんとに素敵な曲で、これが聞けた事もすごく嬉しかったです。


そして小田さんが帰ってしまい、最後は全力少年!なんと、この出落ちで大橋さんに触っちゃいましたー肩の辺をポンポンって

でもね、出落ちした時触りに行く人達が周りに結構いたので私もいいのかな、て思って追いかけようとしてしまって全力でぼんさんに止められました。後から聞いたらあれは絶対にしちゃいけないって。

そうですよね。みんながわーってなったら危ないしもう出落ちしてくれなくなるかもしれないし...

そういわれたら、殆どの人はちゃんと席のとこにいてました。スキマファンの人達はほんとにマナーがいいし、ちゃんと2人が困らないようにって考えてるんだなって思いました。反省。。

あ、触ったのはちゃんと自分のとこに来てくれた時ですよー。私の暴走はぼんさんがちゃんと食い止めてくれたので


スキマスイッチ。この日の大橋さんの話でアレンジャーさんがいないことを初めて知って、ますますすごいなぁと思いました。

あれだけの曲をたった2人で構成し、演奏、間奏、イントロ、楽器選び、全てを2人でつくっているなんて...。

だから彼らの音楽はおもしろいんだなと思いました。曲というより音楽。ライブでも、色んな音が入っていて、それぞれの楽器が生きているんです。まさに音を楽しめるライブだなぁ、と漠然と思っていましたが、2人の世界観があって、そこに私はハマっていたんだなぁ、と思いました。


最終日とあって、最後に記念撮影してもいいよーってことに

でも私のセンス無い写真ではこんなんしか撮れず...

{D5FD5E46-DD8F-416B-9166-76535524E04A}


{5A00F8A9-A684-41F3-9A04-DE07E5C66AA8}


なので他に撮ってくれた方の拾い画で...(拡散OK)


{830C2938-E120-4C4C-8DB5-E994AA5EBECC}


{E51E12C7-9745-40E2-9CE1-3891E0DEA0E2}


{C3F134C5-DCF3-458A-B4F5-87D3A37E253B}


{42C8E770-5D10-4096-A5E5-54CF263DEEB0}

来年のツアーとnewシングルの発表がありました


最後みんなで。これは公式Twitterで載せられたものです。

{AB8F7D54-9E47-41AD-A904-CF124A0D15A6}


とっても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ梅雨明けしそうですね。そしたら本格的な夏到来

みなさんのにゃんこちゃんも暑くてあちこちで伸びていたり床に落ちていたりするのではないでしょうか


にょにょさんも暑そうに伸びてますよー


{35CBE07D-913E-42F5-A5DE-9A3BE4A069BD}

ちょっとすごくないですか?この厚みもはや猫には見えない...

実はにょにょさん、先週検診に行って体重測ったら6.4でしたなぜ増える?一ヶ月前より0.3㌔も増量。ご飯を変えて以来食欲は戻ってホッとしましたが太るのはまた問題が...


でも嬉しい事に膵臓の数値がかなり減っていました!リパーゼ(膵臓)前回1801だったのが729!
これは驚異的な減り方です。今まで1000を切ったこと無かったのでほんとにビックリです
減った要因としてはやっぱりJINのおかげかなーなんて思ってます。太ってる猫ちゃんは膵臓の数値が高くなりますし、先生も採血の時にょにょさんの太り具合を見て今日は絶対数値は上がってると思うってゆってましたが、結果を見て驚いてました

クレアチニン(腎臓)も2.7→2.4に減っていましたただひとつ、中性脂肪が前回より67→96と少し上がってたんですよね。

やっぱり数値にも如実に現れていますねぇ
かく言う私ももうすぐ健康診断...怖いです。

暑さで食欲も落ちてあんまし食べてないんだけど太るんですよね…にょにょさんといっしょだわ
今日ヤフーニュースで青木さやかがお腹をぼよーんと出したインスタを上げてるって出てて、どうせ今からダイエットにでも挑戦するのではないかと思ったら案の定そうでした

エド・はるみのRIZAPのCM見た時も衝撃を受けたけど、あれ1回痩せてもそれを維持するのが大変なんだよなぁ。気を抜くとすぐ戻ってしまうもんね。
だから、40才を超えて体型を維持してる人達ってほんとにすごいなぁって思う。ダイエットってほんと自分との闘いですよね。こないだ久しぶりに会ったお友達も10年前と全く変わらないスタイルでしたが、やっぱり色々努力してた。


あーあとりあえずにょにょさんのダイニャマイトボディに癒されるとするか←現実逃避。


{3484F309-383E-46BB-AE66-B5BBFF0F7E0A}


ご機嫌さんですね


{494243B5-50BD-4656-97EF-329A1408B6DA}

あっ、気づいた

{64F0D1CE-D8D0-460C-A998-C4D03D895AF0}


いえいえ、相変わらずすごいお腹っ...いえ、コロコロしててかわいいいなぁ、と思ってね


{28075AC7-83A0-44B9-8227-42F3819A22AF}


にょにょさん、ヘソ天はいつも真上を向くんだけど、会社のIさんのとこのにゃんこちゃんは上向けないってゆってたなぁ。どうもバランス取れなくて絶対横向いちゃうってゆってた。にょにょさんの場合はお肉で安定してるのかしら


{C90C3CD8-3FB3-4DC5-AC96-4E3BEAC46DD3}


ある日の夜。帰宅後おにゃかをモフっていたのですがこの手と胴体のバランスが妙におかしくて...

この手にしてこの体は無いなぁ…と足腰に負担が絶対かかりそう...困ったものです。

(´ε`;)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたー

{DE941188-1F5A-4DB4-81EE-0A8B0D61A883}


ぼんさんといつか行きたいね、と言いながら抽選がんばってたんですがずっとチケット取れなくて、やっとぼんさんの職場のファンクラブ会員の方に取ってもらえたんですよ

以下ちょっとだけネタバレです。













ミスチル、25周年にふさわしいもうシングルベストみたいなセトリで、私みたいなミーハーなファンもいっぱい楽しめました。

なんてゆうか、みんなで一体となって作り上げてる感じのライブ。自然と手が上がるし歌っちゃうんですよ。

結構大声でいっしょに歌ってる人がちらほらいてびっくり

セトリは長くて全部書けませんが、「CROSS ROAD」「innocent World」「Tomorrow Never Knows」が三連続続いた時は懐かしくて震えました

あと抱きしめたい、名もなき詩もあったしニシエヒガシエなんて超カッコよかったし、あ、シーソーゲームもありましたね

Anyもすごく好きな歌で、聞けたのでうれしかったなぁ。。


なんか、こうやって大人になって子供の頃に聞いてた曲のライブに行けるのってすごい事だなぁと思います。

Bzの時もドリカムの時も思ったけど不思議だなぁ、って思う。

aikoはハタチ超えてからだったし、スキマは数年前からハマったし、学生の頃にカセットテープやラジオで一生懸命聞いていたアーティストの人達の曲というのはほんとに特別で。
一気にあの頃にタイムスリップできますよね

そういえばスキマの大橋さんも桜井さんに憧れていたってゆってたなぁ。「トラベラーズハイ」ってゆう歌詞にもね、Tomorrow Never Knowsなんか流して♪ってゆうのが出てきます

桜井さん、ほんとにスマートでセクシーでカッコいい。仕草も声も、何もかも
ぼんさんもシルエットすらカッコいいってゆってた
MCもあんまり無くて、ひたすら30曲近く歌い、踊り、ドームの端から端まで走ってた。(aikoやスキマのライブでMC慣れしてるので逆に新鮮)

ただ、今回は25周年という事でファンへの熱い気持ちを伝えていました。ずっと追いかけてるファンの人たちはとてもうれしかっただろうなぁ。


帰りの車で、チケットを取ってくれた方が聞きたかったけど聞けなかった歌を流してくれて、3人で盛り上がりました


終わってから写真撮れたよー

{F8EC2E15-AB55-46D7-B30F-272640450190}


ツアトラとぼんさん


{53FCF627-3596-4FC3-B0CC-D18808DE1C5A}

(勝手に掲載ごめんー)私はちょい遅れで撮れなかったいいなぁ~


{42E9246D-3DEF-423D-BC4A-5DD26E404488}


とっても楽しかったです
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。