【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中>【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中



待ってました!キラキラ本格包丁🔪

張りきって【刃物屋こかじ】さんの
私が欲しい包丁をご紹介しまーす爆笑音符

早速ですが、
まずは前回も紹介させて頂いた
ダマスカス万能包丁キラキラ


{AF74540A-128C-40A6-B0F2-9F823C141F9E}
{D4616F3E-397D-417A-B705-B68DF9B0B251}
{B3593896-9827-4640-A2FE-4B21A64C05C1}



やっぱり、この職人さんの手で
一つ一つ、つけられるダマスカス模様が
本格的なデザインで
とてもかっこいいですニヤリ
男性にも気に入って貰えそうですキラキラ


きっと、私の旦那もこんな包丁が
あったら無駄に眺めて…
もしかしたら、たまにお手伝いを
してくれるかもしれません!!



{12929637-1831-4EA8-8218-F819BC63A081}

{1798F41A-EAC4-441C-9BBD-46E1C599FBBC}


最高級の銅材を使っていて、
勿論切れ味も良く、多層銅ステンレス材で
サンドされているので錆びにも強い!
槌目で食材離れも良い!
そして研いであげれば、
とても長く使える!ウインク


包丁って頻繁に
買い換えるものでは無いので、
すぐに刃こぼれや、錆びてしまわないで
強く切れ味が良い物を
長く使えたら嬉しいですよねルンルン



{4DFDA9E2-7B42-4E68-8057-9676B731E45D}

{AF6DF425-55D8-4032-BAC9-344F98A57AE9}


そして、こちらはハンドルが2種類!!


私は黒合板ハンドルがシュッと!
かっこいいので、好きですねおねがいラブラブ







そして、もう一つキラキラ

またまたMOKAラブ
しかも、今回は180㎜の方ですハート


{4E66DEDF-566D-429B-B61E-97FA6A206BA0}

{EB8762B0-2507-43F6-BAB2-5B6F7B1670E8}



こちらは名前も可愛いけど、
デザインも可愛いですよねキラキラ
でも可愛いだけでは無く、
こちらも負けじとこだわりのある
本格的な包丁🔪様です爆笑ルンルン


{B35D12C3-7586-4D6E-8082-58A6AD172D9E}

{58EF006E-138E-4291-876F-59357AE2894A}

{71603690-C563-4DA0-B4A4-0938415DFFCB}

{C9CE6994-E1CB-4313-805B-10FB7313B206}



切れ味も良く、錆びにくい!
そして私のお気に入りポイントは
清潔な繋ぎ目のない、
オールステンレスの所キラキラ
しかも握りやすく作ってあり、
ハンドルの中が空洞に
なっていて軽量な所ラブラブラブ


オールステンレスって清潔感もあって
好きですね音符
今の包丁も安モノですが…
繋ぎ目の無いオールステンレス
な所はとても気に入ってるんですよおねがい
だからこそ、MOKAちゃんが
とても魅力的ですラブラブ




どうでしょう?
皆さんも素敵な良い包丁
使ってみたくなりましたか!?


私も素敵な本格包丁とても
手にしてみたいですおねがいキラキラ
今の包丁は、4年目にして
刃こぼれしてしまっていて…
何気に旦那と同棲してから買って、
子供が産まれ、離乳食などでも活躍し、
思い入れがあるのですがショボーン


切れ味の悪い包丁を使ってると、
食材の細胞を傷めてしまい
味が落ちてしまうそうです…
何より料理もはかどらない…タラー


切れ味の良い包丁でより
美味しい料理を作って
息子や旦那に食べて貰いたいですルンルン
そしてせっかくなら、
料理もはかどらせてウキウキと
楽しく作りたいですね照れ音符

んー!!どれだけ違うんだろ〜キョロキョロ
私も実際に使って違いを感じたいです!星


コレを読んで、
私も良い包丁使ってみたい!と思った方、
他にどんな包丁があるの?って方、
丁度新しいの欲しくて…なんて方、
ちょっとでも興味が出たら


是非【刃物屋こかじ】さんへ!
覗いてみて下さい口笛