「和のしずく あずきあん」

ロッテ 1個当り106kcal 44ml×2個

キャッチコピー:アイスが入った冷たい和菓子です。

         /爽やかな食べごこちの風味豊かな

         冷たい和菓子です。ひとときの安らぎを

         お楽しみください。/新しい味わい

         /いと旨き食ひ方

         初めは表面が白く凍っています。

         しずくのように透けて中の庵が浮かんで

         きましたら、まさに食べごろです。

         徐々に透けていく姿も合わせて

         お楽しみください

購入先:ファミリーマート ¥263

満足度:★★★★★★☆☆☆☆(6.4点)




バニラアイスを包んだあずきあんをさらに

くず風生地で包んだ和菓子なアイス。


箱を開けて...


以前紹介した のノーマル版?なあずきあん。

一応1つは色が変わる前に、

もう1つは色が変わってから食べました。


まだ色変化していない状態

↑の写真は色がまだ変化していない状態のものだけど...

半分に切ったり、写真を撮っていたりと、

その間に色が変化してしまったため

今回は先に色変化した方からぱくりと。


すると...

もにゅもにゅとろとろ~と溶けていく感じのお餅感。

ただ、餡の味がちょっと甘すぎかな...

も確かに甘かったけど、

大好きな味だから平気だったのかな?

アイスというよりやはりお饅頭感覚。


半切り


同じ時に冷凍庫から出して

もう1つのほうは袋に入れておいただけでも、

色変化せず、保っていて...


食べると、こちらは色変化後よりも

バニラアイスの味と感覚がある!!

やはり餡は甘いけど、変化後よりはまだマシで...

やはり私的には色変化する前に食べた方がお好み!



で感動したときみたいに感動せず...

やはり最初の1番は影響が強いようです。





●関連記事↓

(和のしずく)

桜あん