モニター当選 ニキビ専用美容液、efACTの初日レビュー | Tyler's ぶろぐ

Tyler's ぶろぐ

いろいろ

モニプラさんで募集していたニキビケア専用美容液。
efACT -エファクト-ファンサイト参加中
エフェクト スペシャルサイト

ひどく大人ニキビに悩まされ、皮膚科に行っても特に治らなかったので、おそらく生活習慣や顔の衛生状態で改善すべきなのかな?と思っていたのでちょうどピッタリ!
ほっぺたやTゾーンが特に気になるんですよね・・・街を歩くのもお化粧しないと恥ずかしくて。
でもお化粧塗ったら余計悪化するという悪循環まで(´・ω・`)


そんなわけで本日いただいたので、ざっくり使ってみての初日レビューを。




まず外箱、グリーンとホワイトですっきりした印象。
ニキビケアに効きそうな色彩。
医薬部外品なんですね~ふむふむ

使い方は、洗顔→化粧水の後に、
適量を手に取って、顔全体になじませます。
気になる部位には更に重ねづけできるそう。
いつものスキンケアの間に使えていいですね!

成分としてはニキビ・肌荒れを防ぐ、グリチルリチン酸とサリチル酸。
肌を整えてなめらかにするハトムギなど。
そして肌を保つソイプロテイン。大豆ですね~
ハトムギや大豆など、ニキビに効きそうな感じ・・・

先ほど寝る前の洗顔で使った感じは、
さっぱりしていて、
ほっぺたがもちもちになる感覚。
べたべた系じゃなくていいですね!
これから使い続けて様子を見ていこうと思います。


ソフト面に関してはこれからですが、ハード面に当たって...
箱から出して洗面所に置くので、ボトル自体に説明が書かれておらず、いざ使おうとした時にわかりづらかったのが難点でした。
あとは、スポイトで溶液を取って手に取るところで、何滴ぐらいが目安なんだろう?と。

これは若干話が反れるかな?
いつも洗顔終わった後に思うんですが、市販のニキビのおくすりってどのタイミングで塗るべきなんでしょうかね?
今回だと、洗顔→化粧水→エファクト→乳液で、エファクトの前に塗るべきなのかor後なのか、それとも合わせ的に塗っていいのかとか...
割りと細かい人間なので迷いました。
以上です~

おやすなさい。きちんと睡眠取ります猫

肌悩み相談室