昨日、一昨日と富山に住む
高校からの友達に
会いに行ってきました(*^.^*)

写真は無いのですが、
金沢から富山まで15分ほど
北陸新幹線にも乗りましたヾ(@^▽^@)ノ
初めて~。

あいにくお天気が悪かったので
トロッコ電車などには乗らず、
富山ガラス工房さんに行ってきました(*^▽^*)



今の時期は、クリスマス用品や


鏡餅を作る事も出来たのですが、
TVで見るたびに一度はしてみたいと思っていた


吹きガラスを初体験してきました(≡^∇^≡)
完成品は送ってくれるので届いたらまた紹介させて下さいね。


工房の渡り廊下の天井です。綺麗ですね。
ガラス製品が沢山お出迎えしてくれています。

近くにあったら通って色んな物を作ってみたいな。

ちなみに風船を膨らます事が出来ず
とっても緊張していた友達も
上手に膨らます事が出来たんですよ。


泊ったのは


富山市から車で1時間半くらいだったかな?
宇奈月温泉の杉乃井ホテルさん


お部屋広かったですよ。
何故かトイレが2つもあるし(*^.^*)


お部屋からの景色。
紅葉シーズンだったらもっと綺麗だったでしょうね。

赤い橋の上をトロッコ電車が走っているの見えます?

慌てて撮ったので望遠に変更する事も出来ず
こんな写真になってしまいました(;^_^A


夜中まで色々おしゃべりしたり
美味しい物を食べたり(また、紹介させて下さいね)
楽しんできました(≡^∇^≡)


もう1つの初めての事は、
このメンバーでのお泊まり旅行でした。

なが~いお付き合いで
行こう行こうと言いながら
お互い子どもが小さかった時には泊りに行けず、
子どもが手を離れだしてからは仕事に忙しく。

一緒に行った事が無かったのです。

今回皆の都合が合って実行する事が出来て良かった(≡^∇^≡)



トラコミュ
観光&地域の情報

トラコミュ
旅行情報局

トラコミュ
旅行




今日も読んで下さってありがとうございます♪

そして、応援クリックやいいね!ありがとうございます(*^_^*)

3つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、
素敵なブログを沢山見る事もできますよ。