はなに花王さんから良い物が届きました


ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用(体重3.5kgまで) ですねこ

針葉樹パワーのチップとマットの働きで
ウンチと尿の臭いを閉じ込めてくれるんです

ほんとウンチの臭いが気にならなくなりました


骨折中に少しでも入りやすいトイレをと思い
花王さんのモニターに応募していたんです




トレーと脱臭・抗菌マットと脱臭・抗菌チップ、スコップが
入っていましたねこ




出入り口がこんなに低いんですよ

オレンジの上部はスノコ状になっていて
チップを通ったおしっこが下に落ちるようになっています肉球




この様にしても使えますよ

ギプスが外れたのと砂をかきだして遊ぶので
最近はこちらの使い方をしています



トレー下部にマットを敷いて使います



スリットの入った方を上にします

マットは1週間分の尿と臭いをたっぷり吸収してくれるようですが
環境やネコちゃんの尿の量によって調整して下さいとのことですねこ

うちの子は最初の週は5日目くらいで
臭いかも(>_<)と思いだしました

今日はマットを交換して6日目になりますが
まだ臭っていません




汚れたマットはスコップに引っ掛かるようになっていて
手を汚さずに取りかえる事ができます

スリット部分で半分に折るとコンパクトにもなりますよ

使用後は燃えるゴミとして処理できます



チップは前に使っていた物より小さいので中で歩きやすそうです

チップが減った分だけ補充していけばいいし
前の分と比べるとあまり減らないので経済的かも


チップも燃えるゴミとして処理する事が出来ますよ
そのゴミの量が減って軽くなりました



そしてネコちゃんが触れるチップは
香料や抗菌剤を使っていないんです

環境・ネコちゃん・飼い主にも優しい素材なんですね

これが一番大事です


実は一番最初に使ったトイレに流せるタイプの砂は
何故か処理をするたびに私が吐き気がしたり
めまいくるくるがしたりしていたんです

怖くてすぐに違う物にしたんですけどね
この大きな体でさえその様に反応するのに
小さな体のネコちゃんたちはと考えると

だから優しい素材を使っているのって大事です

ニャンとも清潔トイレを使いだしてからは
何ともないので優しい素材を飼い主自ら実証しています



来年の1月15日まで30,000名様の
モニターを募集しているので
子猫ちゃんがいる方や
これから子猫ちゃんを迎える方はチェックしてみてね

ニャンとも清潔トイレ



ギプスを外して2週間
最終チェックにレントゲンを撮ってもらいましたねこ

綺麗になっていて他の骨と変わりないとの事

3階建のハウスの上り下りの許可も出て
今日から広々生活できるようになりました猫





猫と暮らす



猫のいる暮らし♪




今日も読んで下さってありがとうございます♪

そして、応援クリックやいいね!ありがとうございます(*^_^*)

3つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、
素敵なブログを沢山見る事もできますよ。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






【6名様】スマホ・タブレットの落下防止に!バンカーリング



ランズエンド レディス やわらかくて心地いい「美楽ウォーク」 モニター募集!
日本ランズエンド株式会社



新商品発売記念!今治タオル 今治謹製 白織フェイスタオル【10名様大募集】
今治謹製