台風各地で被害をもたらしていますね
うちの辺りはいつもより風が強いですが
雨はさほど降っていません

これからひどくなってくるのでしょうか



今のお庭で咲いている花


ポリゴナム
ピンク色のコロンとした形が可愛くて

でも
このお花は苗を買ったのではなくお隣から飛んできてようで
うちのお庭で増殖中なんです


孫の為に作った砂場の端にも




シュウメイギク
母が植えていた物なんです
長い間葉っぱの時期があり
背丈も大きくなるので
あまり好きではなかったんですが
花が咲くと綺麗ですね



台風対策として鉢物は玄関に避難しましたが
地植えしている物がどうなるのか…
シュウメイギクは背が高いので倒れないかなぁ…


この辺は夕方からひどくなるようなので
停電になった時の事を考えて
懐中電灯や中に入れる電池を準備しました懐中電灯


被害が出ませんように

皆様気を付けて下さいね




ガーデニング





今日も読んで下さってありがとうございます♪

そして、応援クリックやいいね!ありがとうございます(*^_^*)

3つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、
素敵なブログを沢山見る事もできますよ。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






<長野県>たかちゃん・ふぁーむ「ふじりんごジャム」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



Pierrot(ピエロ)★4タイプ2wayコットンネルチェックシャツ★5名様募集
Pierrot(ピエロ)



目指せ37℃の女!温活専門オーガニックオイルで冷え性改善マッサージ!!2カ月分 ←参加中
温活や手足の冷え症対策や改善にノコアオーガニックマッサージオイル!