3連休が終わりましたね。
皆様はどの様に過ごされたのでしょうか。

我が家はねこちゃんの新しいおうち作りに励んでいました
主に主人が ですが

私は木にネットを股釘で留める係をしました



仕事で忙しくなかなか時間が取れない主人ですが、
この3連休は「海に行きたい」と言いながらも
新しい家族の為に頑張ってくれました


先日簡単に作ったおうちを無駄にしないように

このダイソーさんのワイヤーネットを活用して作るようにしたのですが
TVで森泉ちゃんがよく使っているからか…大人気なようで
扉につけている29.5㎝角のネットがメーカー欠品だったり
62×29.5㎝のネットもいつも行くダイソーに無かったりで
ダイソーを4件はしごしながら材料を集めました

前回の記事は→ダイソー品で作ったもの&セリア品も登場

こんなにも木材がいるの というくらい木が木

床面にベニヤ板か、すのこを使おうと提案していたのだけど
ベニヤ板は臭いが出る…
すのこは大きさに合わせて切らないといけない…
などと言って一から作る事になりました

そして出来たのがこちら

3階建のおうちです キャスター付きです。

1階はトイレ 容器を出しやすいように大きい扉
床には汚れた時に掃除がしやすいように
ホームセンターで90㎝幅×180㎝=749円(税抜き)の
クッションフロアを敷いて黒猫


2階はお食事処


こちらも水がこぼれた時に拭きやすいように
クッションフロアを敷いて黒猫


3階はベッドルームベッド



ベッドの代りにダイソーで見つけたカンカン帽


頭部が真っ平らなのでひっくり返して底にしてもカタカタしないのでカンカン帽


ピッタリ収まっています黒猫

全体像はこんな感じ


遊びコーナーが無かったので
2階のお食事どころを左側にもっていき
天井から2階にめがけダイソーで見つけた
ロングゴム紐をぶら下げて遊びコーナーを作りました

撮影している私に目もくれず遊んでいます黒猫


本日、明日と洗面所をリフォームしようと奮闘中なので
細かいところは後日報告させて下さいね

リフォーム記事もまた出来上がり次第報告しますね





今日も読んで下さってありがとうございます♪

そして、応援クリックやいいね!ありがとうございます(*^_^*)


3つのブログランキングに参加しています。

応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、

素敵なブログを沢山見る事もできますよ。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






フランス生まれの大人の硬水「エパー」1ケース5名さまモニター募集




【現品】夏のお肌に潤い実感♪♪シンプルケアでも、頼れるオールインワンゲル♪♪
美魔女タレント!水谷雅子さんのブログで紹介されました