昨日は、幼稚園の体験日

どんな幼稚園に通うのか…
元保育士(幼稚園教諭も経験あり)ということで
他ではどの様な事をしているのかも興味があって
ワクワクしていた私

朝来た時から「ママと行く」と言っていた孫。
ママはお仕事で行けない事を伝えられ
納得したかに思えたけど、
準備が出来て出かけようとすると
「いけへん泣」と泣きだす始末


4月からママの休みの日にスイミングに通うようになって
ママと行く!他の子はママと来ている!と
いう気持ちが芽生えたらしく
5月からあったトランポリンにも
途中から参加しなくなり(>_<)

昨年から続けているリトミックは一緒に行くのに…


挙句の果てには「○ーちゃん怖いから泣く」と
言われショック

叱ることもあるけれど…
本当に怖いと思わせているのか…


無理に連れて行き幼稚園が嫌いになると困るので
昨日は家で過ごす事にしました


そして幼稚園で作る予定だった七夕飾りを作りました

私が見本を見せながら
折り紙を折って

切って


左肩の後ろに見えるのは、洗濯ごっこで干した物


貼って

こちらは丸くなってビックリ
つなげて長くなっていくのにビックリ していました


これだけ作ると飽きてきたので
残りの折り紙を好きなように使って良いよと言うと
出来たのはこちら

切ったりちぎっても良いと言ったけど
「これで良いねん」と言って
この様な物を作っていました

紙皿を切っている時「切り込み入れるわ」(子供らしくない言葉
と言いながら切っていたので
誰に教えて貰ったか聞くと「パパ」と答えていました





今日も読んで下さってありがとうございます♪
そして、応援クリックやいいね!ありがとうございます(*^_^*)

3つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、
素敵なブログを沢山見る事もできますよ。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





★好評につき第2弾★【マンナンライフ】「蒟蒻畑ビューティーカシス!」モニター募集
【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ビューティーカシス



【発売4周年記念】原宿焼きショコラ18個入10名様
原宿焼きショコラ



【アンデルセン】ベーカリーのおすすめサマーギフトセット6名様募集♪
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット