昨日は3週間ぶりにボイストレーニングに行ってきました

体をほぐし(首のストレッチなど)息を入れたり吐いたりする事から始め
歌も歌ってきました

息を入れ喉を開く練習で
お腹の息を出す時に声を出さずに「ス」や「Tu]の口で息を出すと喉が開くんです。

普段の喉元


普段も太いのでわかり難いかなぁ
鎖骨や喉元の骨がわかりますよね

お腹から息を出し喉が開いている状態



首から鎖骨にかけて膨らんでいるのがわかりますか?

この時喉が開いているようです。
これを何度か繰り返してから声を出して行くと喉が開いた状態で声が出てきます


歌う前に発声練習もしましたよ
「お」の口で口の中に卵がある感じで口を開けて
先ほどの喉の感覚で声を出していきます。

音が高くなるにつれて口を大きく開けていくのですが
口の中は卵が有る感じのままです。

トレーニングに通う前までは地声ではラの辺りまでしか出ず
シになると弱弱しい声になっていたのですが、
自分でもこれって裏声?と疑うほど力強い声が

先生に「これってどういう声ですか?」と
聞いてしまいました


声楽で使う綺麗な声になっているそうです



その声で♪Let It Go♪のサビを歌ってきました

歌になると喉が緊張してしまって喉が開かないんですよね
その度に「お」の口で発声をしながら言葉にしていきました



喉もよく開くようになったので2週間後のトレーニングが最後となりそうです。






今日も読んで下さってありがとうございます♪

そして、応援クリックやいいね!読者登録ありがとうございます(*^_^*)



3つのブログランキングに参加しています。

応援クリックしていただけるととても嬉しいです。



こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、

素敵なブログを沢山見る事もできますよ。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






【新商品】目元すっきり★HotRoller I (ホットローラー アイ)【現品】
MTG OnlineShop



【現品20名】★デイリーで優しい角質&毛穴ケアも★W洗顔不要の美容液クレンジング
タレント 水谷雅子さんのブログに紹介されました



【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪




父の日に普段食べないようなお肉を贈るというのも良いですね。
【3名様プレゼント!】父の日対するアンケートで特選松阪牛切り落とし250g
母の日ギフトに松阪牛-特選松阪牛専門店やまと