牛肉の生食の規制が出来てから姿を消した牛のたたき




どうしても食べたいと言う主人の為に作ってみましたニコニコ








牛肉のかたまりを焼く30分前に冷蔵庫から出し










塩コショウして室温で置いておきます。







煙が出だすくらい熱くしたフライパンで焼いていきます。







全面焼けたら氷水にとってしめます。(写真忘れましたあせる






水気をキッチンペーパーで拭きとりアルミホイルで包んで冷凍庫で30分~1時間ほど冷やします。




そうすることで切りやすくなるようです。




レタスと玉ねぎのスライスを敷いた上に盛りつけました




お皿が小さすぎた~あせる




おろしポン酢で頂きました割り箸










この日の晩酌メニュー




牛たたき、サザエの壺焼き、ほうれん草ともやしのごまポン酢あえ








牛たたきは肉の甘味が何ともいえず美味しかった~ラブラブ!






サザエの壺焼きが出来た後、何枚かを焼いて食べてみました。







油が口の中に溶けて広がる~ラブラブ! これまた美味しいラブラブ






今のところお腹が痛くなっていないので大丈夫かなあせる










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  リボン  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*










☆新発売☆「玉ねぎの香味つゆ」を30名様へプレゼント!!


正田醤油株式会社









【K+dep(ケデップ)】母の日におすすめ!まちかど情報室で紹介された人気のお皿 ←参加中



年をとってきて最近面倒がる義母に電子レンジで魚が焼ける


マイクロウエーブヒート プラスを贈りたい。




K+dep(ケデップ)クーラーディッシュ







ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント


中垣技術士事務所のインターネットショップ