絵本の立体バージョンNo.2



安西水丸さんの がたんごとんがたんごとん ですSL

こちらも0歳児、1歳児クラスで人気の絵本ですニコニコ




がたんごとん がたんごとん  「のせてくださ~い」  

子ども達の大好きな繰り返しのある絵本ですニコニコ

空の車両に色んな物が乗ってきますほにゅうびん



ダイソーのマグネットがつくホワイトボードに

汽車と駅は最初から付けておいて

子どもの前に出しますニコニコ



車両は袋状にして本当に中に入れます。








最後「しゅうてんで~す おりてくださ~い」で

テーブルが出てきて食べ物はそこに並べられ

ねことねずみが椅子に座って汽車が去っていくのですが、

私はもう一つのホワイトボードにテーブルといすを描いて

汽車のついたホワイトボードは去っていくようにしていましたニコニコ



こちらも子どもたちはとても喜んで集中して見ていましたよニコニコ




たまごのあかちゃんの記事はこちら↓

http://ameblo.jp/milkmama8t/entry-11790938566.html




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村




 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  リボン  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






アロ.クリムサボン(チューブタイプ)現品モニター募集!!
バタフライアイランド株式会社



【titivate】Vネックドルマン春ニットチュニックワンピ
【titivate】Vネックドルマン春ニットチュニックワンピ