昨年退職した為確定申告に行ってきましたニコニコ


昨年、一昨年と医療費が多かったためこちらの申告も一緒に音譜


今はパソコンで書類が作れるんですね目


医療費控除は、医療費集計フォームというものがあり、

そこに領収書から必要事項を入力すると計算してくれて申告書類にも

反映されるようになっています。


国税庁の医療費控除の準備等というページに

医療費集計フォームがダウンロード出来るようになっていますよ。

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/iryouhikoujo.htm



そして、確定申告書作成コーナーのページから書類を作っていきます。

https://www.keisan.nta.go.jp/h25/ta_top.htm



昨夕から年度ごとにまとめてある医療費の領収書と

パソコンとにらめっこ目しながらなんとか午前中に出来あがり提出してきましたニコニコ



チェックを受けて提出するだけだったので5分もかからなかったと思いますチョキ



書類を持っていなかったり出来あがっていない人はかなりの待ち時間の様で

部屋があふれかえっていましたあせる



e-Taxが便利なようですが、有効期間が3年という電子証明書や

ICカードリーダライタという物が必要なので諦め提出することにしました。

郵送でも受け付けてくれますよ。



確定申告が必要な方で提出しに行かれる方は

書類を作っていくことをお勧めしますニコニコ




 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  リボン  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




いつまでも若く見られたいのでぜひ試してみたいです。

最高品質の馬プラセンタがあなたをサポート♪まるまる約1ヵ月分モニター募集!
株式会社フレージュ



こんにゃくスクラブの感触を味わってみたいです。
★現品★濡れた手でもOK!W洗顔不要こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴ケアも◎
株式会社アンサーラボはリ・ダーマラボに生まれ変わりました!!



コロンバンさんの公式通販サイトがリニューアルしましたよ。

先週の人気ランキングがあり、お買い物の参考になります。

トップ画面に写真付き商品一覧もあり

すぐに商品に飛べるのもお買い物しやすいですよ。

美味しそうなものばかりで食べたくなってきた~。
リニューアルした公式通販サイトの感想を投稿して、原宿焼きショコラを当てよう ←参加中
コロンバン公式通販サイト