今日はリトミックの日でした音譜


リトミック大好きな孫。


いつも片付けになると自分が箱や袋を持って先生の所へ持って行きたがり、友達が持って行くとそれで落ち込んでその後グダグダになったりするので、


行く前に他の子も片付けたいという気持ちがあること、そんなお友達がいたら一緒に先生の所まで持って行く事をサラッと話しておきましたニコニコ


片付けの時チラッと私の方を見て言った事を守って片付けていますドキドキ
そして友達が先生の所へ持って行っても落ち込まずに気持ちを切り替えているんですニコニコ



今日はボールを持ちながら音楽に合わせて歩いたり転がせたり投げたりしました音譜


手遊びや、ウレタンブロックの積木もしました トントントンと音を聞いてから積んだり音に合わせて崩したり音譜


楽しんでもうすぐ終わりというところで手を繋ぎたかったお友達を他のお友達に繋がれてショックを受けた孫。


繋ぎたかった気持ちを受け止め、他のお友達も孫が繋ぎたいと思った子と繋ぎたかったことを伝えました。


私や柱の陰に隠れていましたが、すぐに気持ちを切り替えていましたニコニコ



今日は自分が思っているように他の子も同じような気持ちがあるという事が少しわかったようですニコニコ




帰りの車の中で「リトミック嫌い」と言っていましたが…あせる

最近かなり前の事でも覚えているので2週間後のリトミックの時何と言いだすやらあせる





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






手作りキッチンの幅が狭かったので、箱を足して広くしましたにひひ



元保育士♪ウキウキ生活♪


実は、この箱 先日当選したマルサンアイ株式会社様の 旨味贅沢(うまみぜいたく)というお味噌が2パック入っていた箱なんですニコニコ


リトミックに行く前に包装紙を貼りました音譜



なんということでしょう宝石ブルー (ビフォーアフター風に)


元保育士♪ウキウキ生活♪


立派なキッチンが出来たではありませんかあせる


下の箱ともほぼ同じような大きさで良い感じラブラブになりましたニコニコ







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




メルちゃんといっしょに楽しいバスタイム♪ 「あわあわおふろメルちゃん」5名様
アワアワおふろメルちゃん




今から、はじめるハッピーおえかき『スイスイおえかき』ちびっ子モニター募集♪
スイスイおえかき (あお)



☆☆ クリスマス絵本プレゼント ☆☆ 〈クリスマス包装でお届け!〉
【モニプラ】☆☆ クリスマス絵本プレゼント ☆☆ 〈クリスマス包装でお届け!〉



【かにめし】グルメモニター5名募集!料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真
かに屋さんのかに炊き込みご飯セット



新発売【ラ・ボン ルランジェ】ファブリックミスト現品■上品な天然の香りが持続

香り、かなり、ラグジュアリー≪柔軟剤≫