自然化粧品研究所ファンサイト参加中

今回は、自然化粧品研究所の『ベイシックパウダーウォッシュ』のモニターをさせて頂きました。



 パウダータイプの植物由来の洗顔粉石けんですせっけん
 石けんじたいは、パーム油(植物油脂)なので、安心で、パパイヤの乳汁に存在する、プロアテーゼ抽出精製した、精製パパインが配合されています。

 パパインの力で毛穴につまった汚れを強力な洗浄力があるそうで、毛穴に悩みを持つ私にはぴったりな商品です。

 袋の中身の石けんじたいは、
 


 それを、泡立て器を使って



 少量で十分泡立ちました。そしてこの泡で私は初め顔全体(目をさけて)にのせて、30秒程してから、くるくると転がすように洗顔しました。
 
 洗い上がりの乾燥は、さっぱり感を感じました。でも決してつっぱるような感じではなく、
肌の汚れがしっかり落ちた気持ちが凄くしました。
 しかも、なんとなくですが、少しだけ肌が明るくなった感じもありました。

 生薬の原料にもなる甘草や保湿力抜群のブドウ糖の力で、さっぱりながらもつっぱる事がないそうです。

 私のように、肌の弱い方は週1、2回使用するのがいいそうで、敏感肌の私が使用しても全く問題なかったです。

 後は、なくなるまで続けてみて、毛穴の汚れ落ち具合の効果を実感して行きたいと思います。


株式会社自然化粧品研究所