上半身の体温36℃前後に対して下半身の体温31℃以下で、誰もが冷えてる状態だとか(>_<)
だから、上半身と下半身の体温差をなくすことが大切だそうです。

冷えがとれてくると、免疫力があがり、風邪も引きにくくなるそうなので、
これからの季節「冷えとり」が重要ですね。

低体温で平熱が35度ぐらいな私には
冷えとりは重要課題です。

冬になると首を温めるって事で
ただ首だけじゃ無く
手首足首とウォーマーを利用してます。
暮らしの雑貨『kraso[クラソ]』の特集ページで見つけた
「『あたたかい人になる』冷えとり習慣」

その中で一番気になったのが
「からだ思いは女性の味方 砂糖不使用がうれしい あずき生姜ドリンク」

北海道産あずきにしょうがを加えたおしるこ風味のホットドリンクです。お湯で溶くだけなので簡単で、からだの中からぽかぽか。砂糖不使用だから、カロリーが気になる人にもおすすめです。

温まるだけじゃ無く
美味しい思いも出来そうで
毎日続けられそうです。

【kraso】冷えとり専科 首・肩守る 絹と綿で作ったこだわりネックニット・5名 ←参加中
株式会社フェリシモ