近年の研究で、自らのキズを治したり、乾燥から身を守ったりする働きがあることが解明されている海藻。その理由がぬめり部分に含まれる成分あるフコイダンだということが分かってきました。
いき水は日本古来より健康成分として広く使われている海藻のメカブに注目し、独自の技術、製法で健康成分を抽出に成功しました。メカブフコイダンは海藻から取れる健康成分です。
飲み続けていただくことで健康や美容を底上げしてくれる効果が期待できます。

そのフコダインを使って
お安く自家製コスメが作れます。

普段使いの
化粧水やヘヤウォーターに
フコダインアンプルを混ぜるだけ。

高価なフコダイン入りの化粧品を買わなくてもいいし
何より自分にあってる商品にプラスできる事が良いですね。

今回はヘヤーウォーターに。
秋になって夏の疲れが出たのか
ぱさついて気になっていました。

普段からヘヤーウォーターは使っていたのですが
フコダインを混ぜてからちょっとつやが出たような・・・

急には無理だろうけど
効果があがると良いですね。

いき水本舗ファンサイト参加中

いき水本舗