美しい海が広がる
トンガ王国の天然もずくから
純度を限界まで高めた
フコイダンエッセンス。

昆布・もずく・ワカメなどに含まれる、
ヌルヌル~とした成分がフコイダンです。
フコイダンの働きは
海藻のカラダが
砂や漂流物などで傷ついた時、
細菌に食べられないように傷口を保護し、
守りながら修復します。

化粧水に混ぜても使えるのですが
折角のお試しですから
贅沢に洗顔後の肌に
美容液として使ってみました。

とろりととした液体。
どちらかと言うと
あまりトロリとしたものは苦手なのですが
肌にのせるとするっと伸び
ラップをかけたようにまるで
コーティングしてくれたように
肌がツルンそしてもちっと。(*^。^*)

色々な成分を試した事がありますが
フコイダンって一番私にあってるかも。

夏の暑さにやられて
肌の調子が悪かったのに
指触りが良くって凄く嬉しい。(*^。^*)

原料メーカーのサプリと化粧品ファンサイト参加中

天然の潤いヴェール フコイダン美容液