先週金曜日、朝から子供達とプールへ。

もう夏休みが終わりに近づいているというのに

この夏初めてプールに連れていった・・・。


昨年までは毎週のように海へ出かけていたんだけど

今年は全然行けず。


ボディ用の日焼け止めも用意せず

子供達と同じようにプールに入って遊んでいた

ものだから、背中から首まで真っ赤っか。


暑いし痛いし・・・。放っておいたら

今日ちっちゃな水泡だらけにショック!


どうしたらいいかとネットで調べると


 日焼けはやけどと同じ。即冷やすべし!!

 で、水泡が出来たら皮膚科に行きましょう。

 皮膚科でステロイド入りの塗り薬を出してくれるよ。


という感じでした。


何でステロイドなんか使わないといけないんだぁ!

と、ダンナ君に紫雲膏を塗ってもらいました。


紫雲膏 は元々やけどに効く薬なので、

これでキレイに治るはず!


しかし・・・痒いよぉぉ