明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第6節
湘南 2-3 川崎

【得点者】
[川崎]
32分 車屋 紳太郎
48分 大久保 嘉人
60分 小林 悠

[湘南]
63分 大竹 洋平
90分 アンドレ バイア

【川崎フロンターレ】2016年7月30日 川崎3点目(小林悠)


-----

試合終盤は相手の猛攻をモロに受けてしまいました。暑さで体力を削られた上であの走力を活かした攻めをされると厳しいものがあります。それゆえに悠様が決めた3点目の価値がグンと上がります。

これでクラブ記録であったジュニーニョの5試合連続を上回る6試合連続ゴール。つまり2ndステージ全試合で得点。すごい。この調子をどこまでキープできるか。

それにしても湘南はあの暑さの中でよくあんなに走りまくれるなぁ。走りまくってるから最後が合わないって部分もあるんだろうけど。

-----

で、その悠様の得点時。というかその後。悠様を中心に喜びの輪が出来た直後に、ケンゴがなぜか顔を手で覆って痛がるというシーンがありました。どうやら悠様とぶつかったみたい…(笑)

ケンゴが痛がってることに気が付いた悠様が再び寄って行って二人で抱き合うシーン

のすぐあと、悠様のお尻にケリが入っていました。

どうやら調子が戻って来たようです(笑)

-----

試合の前座で行われていたちびっ子サッカー終了後。参加していた4チームから1人ずつMVP的な選手が選ばれていました。その選手たちに簡単なインタビューをしていたのですが…

司会「好きな選手、目標とする選手はいますか?」

A「香川真司選手(ドルトムント)です」
B「岩波選手(神戸)です」
C「清武選手(セビージャ)です」
D「岡崎慎司選手(レスター)です」

…一人くらい湘南の選手の名前を挙げるように仕込んでおこうよ(笑)
小学生で岩波とか渋いけどさ。
AD