秋晴れの木曜日イチョウ紅葉
ぶらりと、大人の遠足に行って来ましたスニーカー音符

お友達たちと、日本橋に到着流れ星

まずは三越で、『亀十』のどら焼きを購入し、
コレド室町2『芋屋金次郎』で、娘が大好きな胡麻の細切り芋けんぴを買い、
コレド室町3『茅乃舎』で、おいしい出汁や、ドレッシング、瓶の生七味や梅七味、和風ピクルスの素等々を買って、

ランチは、前にも何度か来た、朝ドラ「まれ」横浜篇で謎の料理人の珍さん役だった、孫成順さんのお店へ白ワインキラキラ
{15C32CA0-4A41-438E-9E09-ABB1AB3F4316:01}

飲茶セットを、いただきましたハート
大根もちが、ふんわり柔らかくて、美味しかったですラブ
{280A0232-58C0-44D9-864D-D78ADA56D95C:01}

それから日本橋を後にして、目黒駅から東急目黒線で、武蔵小山駅に到着ルンルン
ここ武蔵小山(住所は、品川区小山)の商店街は、昭和31年に第一アーケードが完成した当初は、東洋一長いアーケード商店街だったそうキラキラ
今も、全長800mあるそうなので、東京では、長いほうだそうです。
私は、初めて来ましたピンク音符
{FEC20F9D-1BA0-4B19-AA50-0443530D3DA4:01}

たしかに、長~いアーケードが、果てしなく続いています!!
雨の日に、のんびりお買い物する時は、傘いらずで、ワンちゃんや小さい子連れに、良さそうハート
{AB331B7B-27FE-4C3B-90B2-71830127907B:01}

なんだか昭和な店構えの、10人前くらい??の、とてつもなく大きなパフェがあるらしい喫茶店を、発見びっくり
{408AC2C8-C266-4E18-A1D0-59108B25D364:01}

でも、私達は、こちらのカフェ『パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ』へチョコカップケーキ
{0FCE83E4-ED5A-4D8B-B848-78A9D79B7176:01}

とっても雰囲気のある、お洒落な店内でしたスイーツ
{C9B250E9-E86B-499A-B70B-00A66F89A0F9:01}

1階でケーキやメニューを選んでから、これまた舞台セットのような、雰囲気のある地下のソファー席で、のんびりお茶をコーヒー
{56BF356D-FD77-41F0-9F1A-512B1EE35E9A:01}

工房みたいな?BARみたいな?不思議な空間で、
{6F0641BA-F81C-4396-BA7D-8764F49BF098:01}

作りたての『10月限定のデセール』を。
ショコラマスカルポーネサンド キャラメルバナナ添えナイフとフォーク
ビターなキャラメルソースが、絶品でしたハート
{B6681ADB-8A40-4661-8055-26424B66A7E5:01}

お茶を飲みながら、のんびりおしゃべりしていたら、衝撃の事実がチュー
私達が以前、行ってみたいねと話していた商店街が、ここ武蔵小山商店街ではなく、戸越銀座の商店街だったことが、発覚したのでしたアセアセ
間違えちゃったタラー
武蔵小山商店街も、楽しかったけど。
イメージしていた、ずらりと並ぶお惣菜屋さんの、食べ歩きが出来る商店街では、なかったのでした。
戸越銀座商店街は、1.3kmで、都内一の長さですって‼️
また次回、リベンジで、戸越銀座商店街に行かなくっちゃウインク

自分たちのうっかりに、びっくりしながら、お茶をした後は、また長~い武蔵小山商店街を歩いて、お肉屋さんのお惣菜や、人形焼き(あんこ抜き)等を買い、ずっしりお土産を抱えて、家路に着きました焼き芋栗

この日の戦利品(の、一部口笛
{B6B7B8E6-5B0C-4C8E-A55F-0972AF2AE90A:01}

みるちゃん、「ただいまーピンク音符」って言ったら、しっぽフリフリ、くるくる回ってくれましたラブラブ
{656330C2-CF38-459E-841B-99F967512DDE:01}

熱烈チューをしてくれるみるちゃんを、ハグや抱っこした後は、

「ママー!!
{07592B4E-A6B6-4606-B8F5-5E0CEFBA4984:01}

「遊ぶ!?
{E967F196-74F8-4F79-906A-D4C5A92D324A:01}

それから、ひとしきり、ボールのひっぱりっこや、投げっこをして遊んだら、

あらら、コローンと、へそ天くんにピンクハート
そのまま、すぴすぴ、眠ってしまいましたぐぅぐぅ星空
{ABAD80E1-5C2D-4CA3-82A2-818825E6129C:01}

チワマルブログ村ランキングに参加していますブルー音符ピンク音符むらさき音符

応援クリックをポチッとどうぞよろしくお願いします犬しっぽ犬からだ犬あたま 星 ハロウィンおばけ星空