GIFT -Love begets love- | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

脚本・演出 宇田学

出演     吉井ミワ、金田侑大、塚本茉理花、佐藤瑛介、鷹取司、

        森下仁佐恵、岩本苑子、田中佑弥、沖元大輔、濱谷晃年、

        柏村有美、野村亮太、那伽けん、楠瀬アキ、辻本将哉、

        伊部夢花、習田歩未、上田洵、鶴翔太、野村美幸、

        平井理津子、咲衣(劇団月光斜)、植村好宏、

        西宮久実子、泉祐介(放映新社)

HEP HALL 18日13:00開演 1列目。

あらすじ

クリスマス、ある大きなクリスマスツリーに集う人々。

彼らの人生のひとコマを綴る物語。

どうしても癒えない心の傷を抱えて生きるアマチュアの写真家、真奈美。

写真を通して様々な人に出逢う。

真奈美は彼らの人生を写真におさめながら、

徐々に自分自身を見つめ直してゆく。

「夫婦」「家族」「恋人」「友人」色々な形の「愛」をテーマに、

様々な人が織りなす7つのドラマ。

バラバラに思えた7つの物語は、いつしかひとつの結末へと繋がる。

(劇団HPより)

PEOPLE PRUPLE Christmas theater、「GIFT -Love begets love-」。

会場に入ってからは瞑想。

まぁ、いつものことですね。(^_^;)

『期待し過ぎちゃダメ!しっぺ返しが痛んだぞ!』って感じで。

で、・・・・どうなんですかね。

感じ方は人それぞれですし、

まぁ、私は素直じゃないところがあるんですが、

それを加味しても・・・・「良かった」とは言えない。

ピープルパープルさんは初見なので、

ネットから拾ってきたイメージしかないんですが、

「泣ける芝居」を見せてくれるので評判なのかな?

だけど、私には・・・・ウルウルの「ウ」も来ず、目は渇きっぱなし。

(周りは泣いてましたが)

『これでどう泣けばいいの?』と。

まぁ、素直じゃないところもあるんですけどね。(^_^;)

でも、その素直じゃないところを超えるものは・・・・感じない。

観てて感じたことは、いやらしい、と。

(エッチ、スケベのほうではないですよ)

まぁ、辞書を引くと「いやらしい」はちょっと意味が違うんですが、

語彙力のない私にはこの言葉しか浮かんでこなくて。

初見の劇団さんなので、これ1回の観劇でどうこうと決めたくはないですが、

ちょっと・・・・次への足は重たいですね。

今回のような作品ばかりではないんでしょうが。

で、これ以上は・・・・頂けないことを書いてしまいそうなので

書きませんが、1つだけ引っかかったことを。

個展のシーンでの謎の老人の衣装。

これがちょっとマッチしなかったかなぁ、と。

再度書きますが、感じ方は人それぞれですので、

明日観に行こうかと考えている方は、

これを読んでキャンセルすることのないように。