ブラックコメディ(4度目) | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

作  ピーター・シェーファー

演出 塩田大盟

出演 卯津羅亜希(劇団空組)、空山知永(劇団空組)、

    田辺学(10デシリットル)、和田明日香、米澤愛(演技倶楽部スペース)、

    山田友香(劇団空組)、杉野香奈恵(演技倶楽部スペース)、

    塩田大盟

    (私が観た回のキャストです)

    (回によりキャストは変更されます)


シアターカフェnyan 26日19:00開演 自由席(2階席で観劇)。


あらすじ

こちらを → ブラックコメディ 1回目観劇感想










Dreamユニット・アンサンブル 第三回公演、

「ブラックコメディ~暗闇の中の真実~」。










当初の予定では、今日は劇団太陽族を観に行くつもりでしたが、

明日が休みになったので、それならばということで観劇。


まぁ、休みでなくても行く気満々で朝、家を出てますが。(^_^;)

(休みでなかった場合は劇団太陽族を明日の夜に観劇予定に)


で、会場に入ってビックリ!

これまでだと、クレア役の方以外は表に居なかったんですが、

(開場時間にはもう裏でスタンバイ)

キャロル役の空山知永さんが居てて。

チケット予約時の伝えてある観劇日でもないし、

nyanさんのほうにも電話してないし、

(実際には今日電話したけど、留守電・・・・)

2階席で観るつもりだったから、

上演中に、『ありゃ、来てたんや!』ってなると思ったのに。

まぁ、今日のお客さん方を見てたら、表に出てこんといかんわな。

・・・・あの方が来るって分かってたら・・・・今日は外してたなぁ。(^_^;)



さて、4度目だし、一度上からだとどう見えるのか、

どう感じるのかってことで2階席から観たんですが、

・・・・なんか別モノって感じでした。

3mくらいですかね?

目線が上に移動するだけなのに、こうも違って見えるとは。

驚きです。

(過去3回と違っている部分もありましたしね)


誰誰のつむじの位置はあそこかとか、

つけまつげが長っ!とか、つまんないことを思ったり。(^_^;)

(どこ見とんねん!)

まぁ、まじめなことでは、

終盤のほうでのミラーとクレアが語るシーンでの

ミラー(卯津羅亜希さん)の背中が・・・・なんか愛おしかったり。

・・・・「愛おしい」が適切なのかちょっと分かんないですが、

これまでには抱いたことのない感情で見つめてましたね。


後は・・・・手を見てましたね、皆さんの。

まぁ、普段そう気にして見ないところを見てみようってことで。

で、気にして見てしまうとちょっとイメージが

崩れてしまう部分もあるんですけど、

これまでには思い浮かびもしなかったことが色々と浮かびましたね。

(何がどうってのはもう書きませんが)

まぁ、簡単に書けば、「やっぱ、役者って凄い。」ってことですかね。(^_^;)


全体的にはまだまだ飽きさせてくれませんねぇ。

「もう3度も見たら充分だろ。」って思わせない進化がありますね。

楽しいです。

顔がニヤけてしまいます。(^O^)

(はたから見たら、気持ち悪いだろうけど)


和田ファーニバルと山田ゴリンジが

前回観劇時と比べると1番変化あり。

良くなってたなぁ。

(ファーニバルのほうは若干変更が入っていたのかな?)

クレア役の杉野香奈恵さんとバンベルガー役の塩田大盟さんは初見。

明後日(28日)にも観に行くので、

その時にガッツリと観ます。


そうそう、ジッポーの火は毎度きちんと点きませんね。

私のジッポーだとそう簡単には消えないんですけどね。(^_^;)