ブラックコメディ(3度目) | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

作  ピーター・シェーファー

演出 塩田大盟

出演 卯津羅亜希(劇団空組)、加藤瑞希(劇団空組)、

    田辺学(10デシリットル)、和田明日香、米澤愛(演技倶楽部スペース)、

    山田友香(劇団空組)、黒田いづみ(演技倶楽部スペース)、

    檜垣吏

    (私が観た回のキャストです)

    (回によりキャストは変更されます)


シアターカフェnyan 20日13:00開演 自由席(入って左側にて観劇)。


あらすじ


こちらを → ブラックコメディ 1回目観劇感想










Dreamユニット・アンサンブル 第三回公演、

「ブラックコメディ~暗闇の中の真実~」。










3度目の同一作品観劇です。


今日は早めに目が覚めたにも関わらず、

家を出るのはいつもより遅め。

なので・・・・今回は入って右手の席で観たかったんですが、

既に埋まっている状態。

仕方なく、1度目の観劇時と同じ席で観劇。


同じ席なので、見える角度も同じな訳ですが、

これまで観たキャストとは大幅に変更されている今回。

同じ作品とは言え、演じ手が違うと感じ方は変わる。


そこを楽しんできました。(^O^)


だからと言って、ガラッと変わるもんではないですけど。


キャロル役が空山知永さんから加藤瑞希さんに。

背格好の違いがあるんですが、声が似てたかな?

そのおかげで、これまでのイメージと大差なく観れました。

が、加藤瑞希さんは今回初見で、

どういった感じの役者さんというか、持ち味が分からないんですが、

ちょっと硬かったのかなぁ~って印象。

来週末にも、加藤キャロルの回を観に行くので

どう変化しているのか、ですかね。


ファーニバル役が林田あゆみさんから和田明日香さんに。

こちらは・・・・もう、どっちのタイプが好きかってくらいですかね。

演技のタイプもありますが、単に女性のタイプとしても。(^_^;)


ゴリンジ役が中聡一朗さんから山田友香さんに。

「男性」から「男性役をする女性」に変更ですから、

たいぶ印象は変わりますね。

と言っても、劇団空組公演で男性役をする山田友香さんは

観ているので、そのイメージからいくと、

山田ゴリンジは必見ですかね。

(劇団空組ファンなら)(^_^;)


シュパンヅィグ役が山田友香さんから米澤愛さんに。

米澤愛さんが初見なんで、

普通の役の時(女性役の時)の米澤愛さんが

分からないのですが・・・・こちらもタイプの違いですかね。

その他の違いは・・・・少し「訛り」がゆるくなっていたかな?


他の役は前回観劇時と同じ。

なので・・・・あまり観てないです。

特に田辺学さんは。(^_^;)

すいません。


作品全体としては・・・・修正と言うか、変更と言うか、進化と言うか。

流れは分かっていても、飽きさせませんね。(^O^)



来週末に4度目の観劇。

こちらは既に予約している分なので必ず観ますが、

それまでに出来れば1回は観たいですね。


で、これまで最終週(29日以降)のキャストの一部が分からなかったんですが、

丁寧にキャスト表を頂きました。

これを見ると・・・・林田あゆみさんは出てないのか・・・・。(-_-;)

まぁ、仕方ないですね。

9月頭から「おはようアフリカ」に出演ですからね。

となると・・・・最終週も1回観たいんですが悩むなぁ~。

と言っても、仕事次第だなぁ~。