a tide of classics | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

作   岸田國士、菊池寛

演出 深津篤史

出演 はたもとようこ、亀岡寿行、森川万里、長谷川一馬、橋本健司、

    寺本多得子、出之口綾華、酒井高陽、八田麻住(劇団五期会)


ウイングフィールド 16日19:00開演 自由席(6列目で観劇)。


あらすじ


動員挿話、父帰る、ぶらんこ の3話。












桃園会 第41回公演、「a tide of classics ~動員挿話・ぶらんこ・父帰る~」。











空席が目立ったのが・・・・寂しい・・・・。


みんな、観に来いよぉ。


各話は全く知らずに観劇。

おそらく戦後に書かれた作品だろう。

「ぶらんこ」は良く分からなかったが、「動員挿話」、「父帰る」は

「今」の人たちにも観てもらいたい気がする。

広い意味で言えば、価値観ってことかな?

そこの違い。

戦中、戦後すぐ(かな?)と「今」と。

上手くというか、全く言葉として表現は出来ませんが、

グッとくるものがあった。



まぁ、簡潔に書くと、


1時間45分ほどの上演時間だったかな?


お尻、痛くならずに観劇出来ました。(^O^)


私の中では最高の部類に入る、褒め言葉ですね。


そうそうないですからね、ウイングフィールドでお尻が痛くならないってのは。

(今回、椅子席ではないです)