蒲田行進曲 | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

原作 つかこうへい

演出 伊藤えん魔

出演 (狂乱バージョン)

    銀ちゃん・・・・伊藤えん魔

    小夏・・・・・・・田渕法明

    ヤス・・・・・・・行澤孝

    橘・・・・・・・・・美津乃あわ

    監督・・・・・・・早川丈二

    母・・・・・・・・・藤元英樹

    真田・・・・・・・コング桑田


    奥田菜保子、吉名泰香、木村里沙、和田重


一心寺シアター倶楽 19日13:00開演 H列。


あらすじ

売出し中の映画俳優・倉岡銀四郎は、

自分の子供を身ごもった落ち目の女優・小夏を

取り巻きの大部屋俳優・村岡安次に押し付ける。


盲目的に銀四郎を崇拝し、

結婚すら黙って受け入れるヤスを初めは苛立たしく思う小夏だったが、

やがてヤスの献身的な愛情を受け入れるようになる。


そんな時、銀四郎の主演映画「新撰組魔性剣」の見せ場、

池田屋・階段落ちシーンの中止が決まる。


危険な撮影にスタントマンさえ嫌がったのである。

ヤスは小夏の反対を押し切り自ら志願して階段落ちに挑む……


言わずとしれた不朽のつか名作品を伊藤えん魔が初演出!


えん魔流ハードボイルドが、つかの情熱を蘇らせる!

(ファントマHPより)












伊藤えん魔プロデュース、「蒲田行進曲」。










「蒲田行進曲」。


名前は聞いたことがあるがちゃんと見たことはない。

舞台も映画も。

有名な階段落ちのシーンがあるってのと、

役名に銀ちゃんってのがあることを知っているくらい。


なので、今日観た狂乱バージョンのどこまでが

伊藤えん魔さんによる狂乱の部分なのか原作の部分なのかさっぱり。

とは言え、大体は分かるけど。(^_^;)

でも、オスカルとかの部分は原作にありそう。


で、楽しいねぇ。

笑わしてくれますねぇ。(^O^)

それでいて、しっかりと原作にある「感動」を味わせてくれますねぇ。

(まぁ、原作をきちんと知ってないから想像だけど)

こうなると熱血バージョンを観たいですねぇ。

特に藤本英樹さん演じる「銀ちゃん」が観たいです。

今日の伊藤えん魔さん「銀ちゃん」も良かったけど、

藤本英樹さん「銀ちゃん」はカッコ良いんだろうなって思う。

(伊藤えん魔さんに失礼だろ!)


小夏もガラッと違うんだろうなぁ。

(熱血バージョンの小夏は美津乃あわさん)


でもでも、やっぱりヤスですかね。


好演も好演。


これが熱血バージョンだと泣かされるんだろうなって。


あぁ~泣きてぇ~。


いや、観てぇ~。


なんで今日の予定を逆に組まなかったんだろう。

悔やむぅ~。


後は・・・・コング桑田さん・・・・最近はよくお尻を出してばっかりじゃない?(^_^;)




明日もやってますので、お近く方は是非。

熱血バージョンが19時半からで

追加公演の狂乱バージョンは15時から。

お時間ある方は両方観ることを勧めます。