めっちゃさちあれ | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

策・演出 大原渉平

音楽   吉見拓哉

出演   出村弘美、松岡優、大家有香、森裕介、ミネユキ、進藤智大、

      おくなつき(子供鉅人)、大原渉平


アトリエ劇研 2日14:00開演 自由席(3列目で観劇)。


あらすじ


 (書けたら書く)

 (パンフの内容だけでも書きたいのだが)













劇団しようよ vol.1、「めっちゃさちあれ」。












問い合わせ先に電話するも繋がらない・・・・。

チケット確保が出来ないままにアトリエ劇研へ向け出発。

まぁ、当日券があったから良いようなものの、

なかったら・・・・往復の交通費が痛い、ですね。


「めっちゃさちあれ」の「幸(さち)」だから、明るい楽しい作品かと思ったら、

その逆で不幸のオンパレード。

オンパレードは言い過ぎだけど、「幸」の「さ」の字もない。


裏返しの表現なのかな?


登場人物は皆、不幸。

何をやっても上手くいかないことの連続。

しかも住んでいる街には怪獣が居座っていて、時々暴れる。

こんな状況、世界ないだろ!

それに比べたら、今の俺たちってめっちゃ幸せやん!

ってことかな?


ラスト、一筋の光を感じさせるも・・・・撃沈・・・・。

やっぱり不幸の連続のまま終演。

(だと感じたけど、実際は違うかも)


終演後のアフタートークのゲストは天野真理子さん(劇団NEWWAVE)。





(後日追記)