遠賀川の河川敷に

今年も鯉のぼりがズラリと並びました

(飯塚市鯰田付近)

 

雲ひとつない五月晴れカブト

湿度が低くてとても気持ちがいいです

 

 

 

 

 

鯉のぼりも

気持ちよさそうに泳いでいます

 

 

 

 

 

娘のところの孫の連休の様子です

娘と一緒に料理教室に行ったらしい

 

弟の悠ちゃんです

(兄は自転車の合宿で留守です)

 

 

 

 

オサレなゼリーのメニューが完成しましたが

子どもには不評だったらしい

(分かる気がする・・・)

 

 

 

 

 

博多どんたくにも出ました

博多松囃子の衣装です

 

 

 

 

 

私は博多の人間じゃないので

松囃子がどんなものか知りませんが

 

「博多どんたく」のルーツである「博多松ばやし」

調べたらそう書いてありました

 

 

 

 

ミントです

 

鯉のぼりの首輪です

以前ブロ友さんからゲットしました

 

これをつけて子どもの日をお祝いしましょう

 

 

 

 

 

いきなり着せたのでかなり抵抗されました

 

 

 

 

 

ビックリしてお目目まん丸びっくり

 

 

 

 

 

最後はいい感じに落ち着きましたグッ

 

 
 
これからも元気に過ごして欲しいです
 
 
image
(きよみんさん作)
 

 

ふれすかんさんのHPはこちらです

下矢印