ボケ隊♪【22-1】見限られたドラえもん((Ξ^♀^Ξ))p | ★☆★ハンケツ王国★☆★

★☆★ハンケツ王国★☆★

ハンケツ王子です(^^)
2013年3月末で約2年続いた参加型お笑い企画が終了しました。
ブログは、放置プレイか気が向いたら更新という感じです。
なのでコメントのお返事も出来ない事多いです^^;。
参加型お笑い時代の過去ログは、超お薦めです!!

へい、『ボケ隊♪』で~すひらめき電球 


過去ボケも掲載されてるので、皆さん周知の事実だと思いますが、『ボケ隊♪』は過去においらがやってたサイトの一企画のお題をそのまま使ってるんですが、結構、その当時にしか通用しないような時事ネタや身内ネタが多いんで、選ぶ時に泣く泣くあきらめるお題も結構あるんですよね~^^;。
でも、矛盾してるんですが、そういうのに限ってお題としてはかなり面白かったり、過去ボケも面白かったりするので、そういうお題は、ちょっとおいらが今風にアレンジして出題するってのももいいかな~と思ったりしておりますです^^;。
そんなこんなで、今回もよろピグ~音譜

では、いつものごとくお題先行で【22】のお題を出題しま~すNEW
前回【21】の結果は、明日か遅くても明後日には出せる予定です。

一応、ルール説明のようなものですダウン

ボケは、そのお題の記事のコメント欄に投稿してください。
1つのお題に何個ボケてもOKですOK 

お題出題から結果発表までのボケ投稿期間は、1週間~10日位となります。

結果発表は、そのお題のコメント欄の最後で行います。

審査は、僭越ながらおいら(ハンケツ王子)がさせて頂き、ボケ投稿の中から、1~3位&ハンケツ賞を選びます。

また、「王子のティーブレイク」というコーナーで総評のようなものも書かせて頂きます。


一応、お題10回(1回につき約5題なので、5×10=約50題)を目安にトータルランキングを発表します。
得点は、1位=4点・2位=3点・3位=2点・ハンケツ賞=1点の計算です。
また、ランキングと共に『ボケ隊♪』での階級も発表します。
参加者は、初投稿した時点で入隊(三等兵)扱いとなり、得点に応じて二等兵から順に階級が昇格するシステムです。
尚、階級の最高位は、大元帥となります王冠1

更新情報は、ブックマーク、ブログ読者、アメンバー等になって頂いてもいいですが、結果発表をコメント欄で行っている関係上、大抵、更新(結果発表及びお題出題)をしたら、アメーバなう、ミクシーボイス、ツイッターでつぶやいておりますので、そちらをチェックして頂いてもOKですOK
 
一見さんもボケ初心者の方も『ボケ隊♪』への入隊、大大大歓迎で~す音譜

ではでは、今回も張り切ってボケて~!!



ボケて!!


Q1.ある日突然、原作版より少し成長した時代ののび太くんがドラえもんを見限りました。
何故でしょう?



過去ボケ(※2000~2006年『ばにばに倶楽部♪』より抜粋)


1位.電磁波がきつい。気まぐれ配達人 

2位.3Dが当たり前になっていたので、平面画には興味がなくなっていた。 KAWAHEN 

3位.コロ助に抜かれたから。液体ドラマ〉  

ばにばに賞.リース期間の終了。 KBS京都(仮称)   


ペタしてね