伝説のすた丼屋

塩すた丼ローストビーフ丼


今回は、スタミナ丼の発祥と言われているお店(チェーン店)の塩すた丼ローストビーフ丼を食べてきましたよー爆笑


皆さんご存知でしょうか?

こちらのお店はかなり昔からあるスタミナ丼の有名店ですねニコニコ

東京国立発祥のようですニコニコ



今では、色んな定食屋でもスタミナ丼とかすた丼というメニューがありますが、こちらのすた丼の特徴の一つの味付け(タレ)がかなりポイントだと思います爆笑

一度食べたらヤミツキになり、中毒性抜群のパンチの効いたお味になってるんですねー(ヨダレ)お願い


こちらは店の外観です爆笑
{5DBF8958-15A7-4D4C-AB55-8F78333D00F2}

一子相伝ではなく、一丼相伝になっていますねーニコニコ


{2C55B825-DBA2-457A-AFFF-E8F6FD6D7926}



店内の様子ですルンルン
{6DAAE4A9-6B7D-4CB8-AC52-05B4B22FA5AC}

{0DE125A8-1D99-460F-83C9-56614D6F3DF3}


メニュー爆笑
{D00958D6-0FA0-4D1C-9E24-E19F3822779C}


今回は数あるメニューの中から塩すた丼並ローストビーフ丼肉増しを注文して見ました爆笑


塩すた丼並爆笑
{443A8EB6-0394-444E-BA9A-3E52EB2152E3}

基本的にすた丼を頼むと味噌汁は付いていますニコニコ

塩すた丼には、トロロが基本トッピングで付いてきますよー爆笑

こちら、トロロを乗せましたーっびっくり


豚バラ肉とニラを秘伝のタレで炒めたものがドーンと乗っているんですよー爆笑
(こちらでは、お店内でタレだけでも売っています爆笑)

たくあんもふた切れ付いていますよーニコニコ


美味そーっ爆笑ナイフとフォーク

{243FDE90-45B9-41D3-AD1C-B0BB0513AE6D}

では、頂きまーす爆笑


{26CFDE2E-3BD7-455B-9B03-3AF2C89753F6}

味はしっかりと付いていますが、牛丼屋のように汁だく、つゆだくは出来ないので足りなければ店員さんに言えばタレを後からもらえますニコニコ


一口食べるとー、パンチの効いた味が濃い目の塩ダレと味のないトロロとを一緒にお口に頬張るとー・・・


うーん美味し〜っ爆笑ナイフとフォーク
たまりませんね〜ルンルンキラキラ


もう次から次にレンゲが止まりませんーお願い


一気に完食しちゃいましたー爆笑キラキラ



さて、お次はニコニコ

バラ肉ロース肉の乗るローストビーフ丼肉増し爆笑
{914F9D12-343B-4687-8EA2-5FF60CFFE70E}


見てくださいこのお肉の量爆笑

こちらは肉増しですが、薄切りのバラとロースの2種類のローストビーフと生タマゴの黄身が乗ってますー照れ


タマゴの黄身が割れている状態ですね〜ニコニコ


タレは、醤油ベースの甘いタレとガーリックマヨダレ2種類かかっています爆笑


こちらは、やわらか〜いローストビーフがたくさん乗っているのですが、生に近い食感でタレも食欲をそそる感じですが、すた丼よりアッサリしているのでペロリと食べれてしまいましたー爆笑


ブログを書いているうちに写真を見ていたら又食べたくなってきてしまいましたよーチュー


皆さん、これも是非一度はお試しして欲しいと思います爆笑


普通のすた丼、塩すた丼、ローストビーフ丼で3回は行かないとですね〜爆笑

ヤミツキ間違いないナシのすた丼ですルンルン
本当に美味しかったですーキラキラ

またすぐに行っちゃうと思いますラブ
食べ終わった後に幸せを感じられますよー爆笑ルンルン



最後までお読み下さってありがとうございましたニコニコ


ランキングに参加していますニコニコ
励みになりますので、是非ポチッとお願いしまーす照れ
↓ ↓ ↓ ↓


B級グルメランキングへ