『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
ずっと気になってましたもち肌本舗さんの、
2層エッセンスをお試しさせていただきました。
こちら1本で、
【化粧水】【乳液】【クリーム】
【美容液】【パック】【下地】
6役をこなしてくれるオールインワンの便利なエッセンスです。
肌摩擦を減らすために洗顔後こちら1本のスキンケアを。
たくさんスキンケア品を使い肌をこすりすぎて、
バリア機能を弱めるのを防ぎます。





【2層エッセンス誕生まで】
合成成分が大量に入った外国製、日本製の化粧品や、
1度にたくさんのスキンケア品をつける美容法では、
かえって肌を痛めたり老化を早めてしまう。
という強い思いから洗顔後1本ですむオールインワンエッセンスが誕生しました。




【肌刺激になる可能性のある成分は全て無添加に】
●合成界面活性剤
●合成ポリマー
●シリコン
●パラベン
●合成着色料
●合成香料
●アルコール
●鉱物油
●殺菌剤
●合成酸化防止剤




{35196ED3-5CDF-469A-95D9-6D13A1C78751:01}
もち肌本舗  2層エッセンス
115ml  ¥9,000円(税抜)


{09A22328-90CC-4DAC-9EF7-6C132D1DF190:01}




なんといっても特徴的なのが、
2層になっている点です。
見た目もかなりインパクトがありつつ綺麗ですよね。
この2層は、
天然オイルと美容液なんです。
使う直前に良く振ってオイル層と美容液層を完全に混ぜてから、
使います。




【オイルの大切さ】
25歳を過ぎる位から肌の油の分泌が減少。
また日本女性の肌トラブルの多くは、
洗顔のやりすぎ。水分のみのスキンケアで、
皮脂や角質の油が流出してしまい、
肌が乾燥する事で起きてしまいます。
乾燥を防ぐために、
水分だけでなく※油分もしっかり補う事が大事に音譜



{6D62ADCF-AEEE-4835-B026-46CD8B6CAE1E:01}
テクスチャーです。
さらさらっとしてます。





{6B391707-F253-499F-BCB7-B48E374A9E71:01}
使用方法なんですが、
500円玉大を2回に分けて。
手のひらに取り顔全体に優しくなじませます。
オールインワンなのですごく便利ですね。
オイルも配合されてるので、
ベタつかないか?心配でしたが変にベタベタせず使いやすいです。
なじませるとスーッと肌に入ってくれます。
肌がもちもちして来るのが嬉しかったです。
もちもち=ハリ肌になれるので、
小じわとかにもオススメですね。




【美容成分】
{CC36A33E-4A32-4B5C-BCC9-20F095CC1CDA:01}
まずオイル層の成分。
□スクワラン□アルガン□パーム
□マカダミア種子
□ローズヒップ□ホホバ
6種類の100%天然オイルを配合。
人間の皮脂の油と近いオイルです。



次に美容液層の成分。
□保水型□バリア型□吸着型
□浸透型
の保水効果の高い4種類のヒアルロン酸をバランス良く配合。
さらに、
□ローヤルゼリー□柚子(セラミド)
□ブドウつる□バラ
をはじめとした16種類のエイジングケア成分も配合されています。
オールインワンですが、
かなり豪華な充実した成分のラインナップです。
※画像お借りしてます。





最後に・・・音譜
美容液とオイルで2層に分かれたエッセンス。
なかなかないですよね。
今までかなり色々とスキンケアに使用してましたが、
シンプルに1本で充実したお手入れやエイジングケアができる点が、
魅力的だなぁと感じました。
この度は、
素敵な機会をいただきありがとうございました。






『もち肌本舗 2層エッセンス』




『もち肌本舗 2層エッセンス』

もち肌本舗公式ホームページ


もち肌本舗 2層エッセンス