『ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト』に投稿してみようと思って考えたレシピを紹介します^^


っていっても試しに作ったものなので簡単すぎてコンテストなんてものに出せるほどじゃないと思いますが。←

参加してみたいなーって前から思ってたんだがやっとです!




名前が付けられないので、見た目がカプレーゼっぽいから、「なんちゃってカプレーゼ」★

k r m *


シンプルすぎてごめんなさい。


白だしの旨味と香りを活かすってこと考えたら、シンプルが一番かなと!


カプレーゼって本当は、トマト・バジル・モッツァレラチーズで作るけど、白だしと合うもの、見た目が似てるもので、お手軽にそれっぽいのが作れないかなーと思って考えたのがこれです。




◆作り方◆

1、豆腐、アボカド、トマト、を同じくらいの大きさに薄く切る。


2、皿に並べる。


3、タレをかけて、粗挽きコショウをかけたら完成。


タレは…ヤマキ 割烹白だし大1、オリーブオイル大1.5、レモン汁少々、すりおろしにんにく適当!

      これを混ぜたら出来上がりです^^




美味しかった(*^_^*)



いろいろレシピ考えて、これからもっと他のにも応募してみよ♪


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=54640  レシピブログに参加中♪よろしければクリックお願いします^^

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r121001c 割烹白だしの料理レシピ