{ACCEB5E0-A0F7-4321-ADB8-9E779FD16C9F:01}


今回は、あえて “透明おりがみ”は使わず、

普通のおりがみ。


としくん、よしくんが、録画してあった「鳥人間コンテスト」に夢中になっていたので、

よし、今だ!

と、ずいぶん間が空いてしまった工作に着手(「鳥人間コンテスト」はもう何度も見てる…笑)。


まず、使いたい色のおりがみを数枚選び、

画用紙の切り抜いてあった部分におりがみを重ねてフチを鉛筆でなぞる。

なぞった部分より少し大きめにハサミで切って、糊を付けて貼っていく。

1時間くらいで完成!

うーむ。

黒いフチがあると、おりがみの色が映えてキレイ。

でも、ちょっとノリのはみ出した跡があったり、

もっとこうしたかった、この色の組み合わせは…

とまだまだ不満足なところがあったりで、スッキリせず ^^;

次は、もうちょっと違うデザインにチャレンジしてみよう~