【ロッテ】スペシャリテ マロングラッセ | みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~

みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~

極度の甘党が送るチョコライフ

甘々お菓子ライフ

【ロッテ】スペシャリテ マロングラッセ



みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~-12


価格 210円


1箱(標準69g)当たり 415Kcal
たんぱく質 4.0g 脂質 29.9g
炭水化物 32.7g ナトリウム 37mg


アルコール分0.5%



みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~-2

ラム酒が漂うしっとりリッチな

マロンの甘い幸せ


みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~-3


9月15日 東日本地区先行発売

10月27日 全国発売

●まろやかなミルクチョコレート

●マロングラッセ入りチョコクリーム


という構造。



マロングラッセペーストには

イタリア産栗を100%使用しています。


銀座コージーコーナー監修


だそうで。

コラボ商品です。

パッケージから美味しそう。

なんだろ。

あの素敵なパッケージの色合いは!!



まず、開けるとお酒の香りがふわ~っと。

ちょっと大人な雰囲気?キラキラ


お酒きついのかなーと思いきや、

強すぎることもなく、ほどよい感じで。

あとから少しお酒~って感じがきますけど。



まわりのチョコがパリッと。

公式ページに「滑らかな~」って

書いてあるんだけど、

中のチョコクリームは、そんな

なめらか~って感じじゃない。



マロングラッセがつぶつぶっとしてるので、

とろけるなめらかな感じではなく、

マロングラッセが舌に残る感じ。

つぶっつぶ


食感がちょっと、

エアインチョコに似てるような。

くっくっくっていう

なんとも言えない食感が。


マロングラッセ。

なんだけど、けっこうマロン弱めです。

ん~ちょいと弱すぎやしませんか?

もっと強くしても良かったんじゃないかなって。



つぶっつぶな食感のチョコが好き~

って方にオススメですねー板チョコ



スペシャリテシリーズ

<マロングラッセ><ラム酒のケーキ>は、

東日本先行発売ですが、

西日本で先行発売してるものもあるんですよね。


西日本で先行発売しているのは、

<塩とキャラメル><塩とヘーゼルナッツ>です。


私は西日本で先行発売されている

チョコのほうが好きな気がする。

いいなー西日本!

早く全国発売の日になって欲しいです。

けっこう期待してたりする・・はぁと

10月27日が待ち遠しいです。。




みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~-バナー
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村



↓マロングラッセ↓

↓ラムマロン↓