DIY ~棚の扉を板壁風にする~ その1 | MILK HAUSE 〜白いおうちに憧れて〜

MILK HAUSE 〜白いおうちに憧れて〜

白いナチュラルなおうちに住みた〜い(*ノ▽ノ)


のんびりとやっているおうちを白くするDIYや 見つけた白い雑貨

たまにハンドメイドや収納のお話などなど (⋈・◡・)✰


我が家は 全体的に うすーい(ナチュラル?) な茶色です 



この作りつけの棚も もちろん茶色 ( ;´Д`)






MILK  HAUSE  ~白いおうちに憧れて~  


あ  窓枠は 以前白く塗りました ( *・ノェ・)コショ




今回はこの扉を白い板壁風にしたいと思います "((∩´︶`∩))"




MILK  HAUSE  ~白いおうちに憧れて~-扉 before up


2.5mm厚のべニア板を貼ろうと思うのですが 

扉の 上と下オシャレに(?) 丸みがついてるんです (*ノωノ) あらぁ・・





とりあえず べニア板の高さは 扉の真っすぐと同じ長さに

幅は 扉1枚に4枚貼る計算にしました (人´∀`*)





mm単位のカットは 誤差がでるかもと 割りきれなかったため( ̄▽ ̄;)

1mm小さくしてます



万が一扉より大きいと大変なのと 少し隙間があるほうが溝っぽくて

いい感じになりました (* ´艸`)♡




MILK  HAUSE  ~白いおうちに憧れて~-扉 途中


扉2枚貼ってみました 



とーっても雰囲気かわりました (* ´艸`)



べニア板の上と下は 直接ペンキを塗っちゃいました



ホームセンターで 切ってもらったべニア板にペンキを塗って 

両面テープでとめただけです(´∀`*)







棚3つ分 貼り替えると こんな感じになりました(人´∀`*)



MILK  HAUSE  ~白いおうちに憧れて~-扉 after 全体


ステキ~。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚





近くで見るとこんな感じ



MILK  HAUSE  ~白いおうちに憧れて~-扉 after up


取っ手も白く塗ろうと思ってたんですが このままもいいかも(* ´艸`)


WAKI 木製つまみTW-312 1個



白から変えることはありませんが 

万が一なにかあって塗りなおしたいときのために 

はがせる強力両面テープで 貼ってあります ← 小心者なんで (笑)







次は 周りに挑戦です!




読んでくれて ありがとうございました (人´∀`*)


ランキングに参加しています♡




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村