バタール | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。


photo:01



バタールとクーペを焼きました。
photo:03


使った粉はリスドォル。
捏ねと発酵は全てオーブンに任せて、計量と成形だけやりました!
photo:04


初めて作ったフランスパン。
見ての通り、クープが全然割れませんでした(T_T)恐る恐る切れ目をいれたのが悪かったのかな~!そして斜めすぎたよなぁ。難しい~!

photo:02


お昼にサンドイッチにして食べました!

中身はアボカド、レタス、トマト、マスタードとマヨネーズで味付けしたじゃがいもとベーコンの炒めたの、バジルも少し!!
photo:05


サンドイッチ、美味しかった!

次はクープうまくいきますように(>_<)!!!