ハロウィン【デコ弁】 | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。


明日はハロウィン~(*´ω`*)

ってことで、ハロウィンのデコ弁に挑戦してみました!

photo:01




オバケのつもりなんだけど、
帽子がキノコみたいになった(笑)

キノコのおばけ~(笑)

【材料】
ごはん 適量
スライスチーズ 1枚
ハム 少々
人参 4分の1本
のり 適量




【作り方】
①人参を包丁で星形に切り、茹でる。
②お弁当箱にごはんを盛り、ごはんが見えなくなるように海苔をかぶせる。
③チーズに竹串などで跡を付け、オバケの形、帽子の輪郭、帽子の柄の部分をつくる。全てくり抜いたらごはんの上に組み立てる。(帽子の柄はストローでくり抜くとよい)
④ハムをストローでくりぬき、ほっぺにする。海苔をハサミでカットし、目と口を作る。
⑤チーズの上にハムや海苔を上手く配置し、人参の星を周りに飾る。





初めてのデコ弁。
難しかった~(´;ω;`)







デコ弁作れる人はすごい。
明日また挑戦しよー。



iPhoneからの投稿