ジェノベーゼ、豆乳カボチャスープのお夕飯 | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。

今日のお夕飯です~♪

*自家製ジェノバソースで
ベーコンと水菜のジェノベーゼ
*豆乳カボチャスープ
*シンプルなサラダ
*紅茶とバナナのケーキ









ジェノベーゼのソースは、今回も自家製です

フードプロセッサーを使って、簡単につくりましたよ~!






ソースの味を楽しみたいので、
具材はシンプル。

ベーコンと水菜のみです


スープは頂き物のカボチャと、買いだめしてある豆乳で!


レシピ載せます。

【豆乳カボチャスープ】2人分

カボチャ 4分の1個
豆乳300cc
バター15g
コンソメ 1個
塩 ひとつまみ

水 適量

【作り方】
①かぼちゃの種を取り除き、一口大に切る。
②鍋にかぼちゃを入れ、ひたひたの水を入れて柔らかくなるまで加熱する。
③水を捨て、かぼちゃの皮を取り除き、すりこぎなどで潰す。
④暑いうちにバターを加え、よく混ぜ合わせる。
⑤豆乳、コンソメを加え、コンソメが溶けるまで混ぜながら加熱する。
⑥塩で味を整える。








食後のデザートには、紅茶とバナナのケーキを用意しました

ママが帰ってきたら一緒に食べます




ではでは



MAIKO

Candyからの投稿