さやえんどうのドライカレー | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。

photo:08




昨日のお昼ごはんはこれでした~(°∀°)b

さやえんどうとトマトのドライカレー[みんな:05]

グリンピースのドライカレーがあるなら、さやえんどうもいけるかなと。笑

さやえんどうは、食物繊維とビタミンCが豊富~!

photo:07



他にも一人分でこんなにたっぷりお野菜いれました[みんな:01]


【材料】1人分
さやえんどう 10個
トマト 1個
玉ねぎ 2分の1個
じゃが芋 1個
豚ひき肉 100g
にんにく 1かけ
ウスターソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
カレー粉 大さじ1
塩 ひとつまみ
サラダ油 小さじ1
ごはん 1人分

ゆで卵 お好みで


①にんにくはみじん切りに、玉ねぎとトマトとじゃがいもを5mm角に、さやえんどうは2~3mm幅の斜め切りにする。
②フライパンに油を熱し、ニンニクを炒める。香りがしてきたら、たまねぎ、じゃがいも、挽肉を順に加えて炒めていく。
③②に火が通ったら、トマトとさやえんどうを加えて更に炒める。
④カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、塩で味付けし、ごはんと一緒に器に盛り付ける。お好みで固ゆでにしたゆで卵を添える。
photo:06



MAIKO[みんな:03][みんな:04]