ハニーシナモンバナナオレ | まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。

photo:01





お久しぶりです[みんな:01]



最近の私はといえば、
料理をしていません!!!



最近の私のスケジュール。



7:30 起床
7:45 朝ごはん

ぼーっとするor家事をやる

9:00 支度開始
10:00 お昼ごはん(早い)
11:00 家をでる


そして夜までバイトー(´・ω・`)[みんな:02]



帰ったら、ごはん用意してくれてあるしお料理するタイミングがないわけです[みんな:03][みんな:04]眠すぎてできないというのもある。笑



そして、人に作ってもらうごはんって美味しい~[みんな:05][みんな:06]
幸せ~ってなる[みんな:07][みんな:08]









今日は学校だから、朝ごはん食べてお昼は残り物で済ませた[みんな:09][みんな:10]


そして食後のデザートが最初に画像を載せたこれ!!
photo:02


[みんな:12]ハニーシナモンバナナオレ[みんな:11]


【材料】
バナナ 1本
牛乳 150ml
はちみつ 小さじ1
シナモン 2~3振り

【作り方】
①バナナを薄くスライスし、グラスに入れてスプーンで潰す。
②はちみつを入れて混ぜる。
③牛乳を注ぎ、シナモンを振る。
④飲む直前にスプーンで混ぜる。




ジューサーで作ってももちろん美味しいけど、私はバナナの食感が少し残ったこのバナナオレが好きです[みんな:13]



あっ、材料のところにバナナ1本とかきましたが……



実際はこの子にちょこっとあげたので4分の3本くらいです[みんな:14][みんな:15]

photo:03


りんごが1番好きだけど、バナナも大好き。いちごも。スイカも。




今月の17日で13歳8ヶ月になったエリー。
14歳の誕生日には何作ろうかなー[みんな:16]




MAIKO[みんな:17][みんな:18]




iPhoneからの投稿