2006年07月26日(水)

久々のプール

テーマ:子育て

週末、久々にハルをプールに入れました。いつも入れようと思いつつ、雨が降ってきたり、出かけてたりして入れませんでした。


ハルも大きなプールに気軽に入れるのはあと少しだからね。いまのうちに入っておかなきゃね!


プールに入る前に日本で購入したハンドルつきの浮き輪に乗せてみました。



予行練習??


この浮き輪とっても気に入ったようで、いつも入って遊んでます。日本からわざわざ買ってきてよかった!


これは西松屋で購入したので安かったのですが、他のお店でキャラクターのものを見たら2000円も違った!キャラクターのものは高いね。私的にはキャラクターにはこだわらないのでこれでOK!



ハルはやっぱりプールが大好きみたいで、この日もとても楽しそうでした。でもこの浮き輪まだ大きいのでいつも右に傾いてしまいます・・・。落ちそうでちょっとこわいかな?まだまだ使えるから日本に帰ってもプールに行かないとね!



プールを出た後。


まだ入りたそうな感じでしたが、曇ってきて風もでてきたのでこれで終了。また天気のいい日に入れてあげようっと。


すっかり忘れてたけど、引越しの準備もしなきゃな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

milfy1010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Rayさんへ

youくんのハトカーと同じ形なんですね!
じゃあこれも長く使えるのかな~。
水着はいとこの子供のおさがりです。ハルは紐の部分がいつも気入らないみたいでひっぱってますが、プールに入ると忘れちゃうみたいです(笑)プールの後はぐっすりでした・・・。

19 ■mamさんへ

日本はプール行くのも一苦労ですよね。
その点シンガポールは家から水着でいってすぐドボーンと入れるので楽チンですよね。
どんどん入ってくださいね~。子供用のプールもおもしろそうですよ!

18 ■aizo-ちゃんへ

プール楽しそうだったよ~。また入れてあげないとね。出た後のハルは名残惜しそうにしてたよ(笑)でもちょっと疲れてたのかもね!
子供はいろんな表情するからおもしろいよね!

17 ■morikoさんへ

いままで気軽に行けていたのに、日本に帰ったらしばらく入れなさそうなので残念です・・・。
morikoさんもルークくんがもう少し大きくなったらプールデビューできるかな?

ハルは表情によってどっちに似てるか変わるんですよね~。

16 ■USAっ子さんへ

こちらのコンドミニアムはプールやジムがついてるんですよ~。結構広くて快適なんですが、屋根が無いので昼間は暑くて入れません・・・。入る時は夕方にしてます。お手入れは掃除の人がいつもしているので多分キレイだと思うんだけど・・・。

15 ■桃子さんへ

プールはけっこう前から入れてあげてます。
最初は怖がってたけど、最近はとても楽しんでいるようです。そのせいかけっこう日焼けして手足が黒いです・・・。
前買った浮き輪は気に入らなかったみたいだけど、今回は成功でした~。

14 ■take48さんへ

浮き輪気に入ってくれてよかったよ~。
ほんとついつい入れ損ねちゃって・・・。もっと入れてあげればよかったよ。日本帰ったらビニールプールでも買おうかなと思ってるよ。でも使えるときって短そうだけどね。

13 ■tomoママさんへ

日本だとプールに入るのも1 日がかりだよね~。お金もかかるし・・・。シンガポールでは気軽に入れるのにあまり入ってなかったわ・・・。もっと入っておけばよかったよ~。tomoくんもまた入れてあげてね!

12 ■mikanちゃんへ

日本で家にプールがあるって絶対ありえないよね。ずっとシャワーだとやっぱり湯船は怖がるのかな?でも日本で肩までお湯につかれるのはいいよね~。帰ったらそれがうれしいかな。

11 ■cherryちゃんへ

プール大好きだから日本に帰ったら困るわ~。
お風呂で我慢してもらおう(笑)
Naoちゃんのコメントもありがとう!一緒にプール入りたかったけど、もう日にち無いしね・・・。

10 ■無題

ハルくんの浮き輪、youの「はとかー」の浮き輪と
全く同じ形だと思うわ(笑)
模様が違うだけだ~
水着、すごくカワイイ。私好み♪
プールのあと、たくさんお昼寝できたかなぁ~?

9 ■無題

去年の夏は、子供連れて区営プールに通いましたよ~。車で30分以上かけて。
これからは楽ちんだなぁ。嬉しい♪
ハルちゃんの浮き輪も、まだまだ活躍できそうですネ。

8 ■はるくん

めちゃ楽しそうにプール入っているね♪
浮き輪も可愛いね~~。出た後のはるくんはちょっとお疲れなのかな。。。それまた可愛いけど~^^

7 ■プールいいな

ハルくん、気軽にプールに行けていいですね。うちにも近くにプールがあるのですが、まだ行けそうにないです。
この間まで、パパ似だと思っていたハルくんですが、プールを出た後の写真がとってもママ似ですよ。

6 ■プールを出た後のハル君

「まだ、(プールに)入っていたかったのに・・・」と
言わんばかりの表情ですね(笑)

自宅にプールがあるんですか?!
それは日本ではなかなか見かけませんけど
お手入れはどうなんですか?
大変??

5 ■無題

わァ~もうプールに入ってるんですね!
いいなァ~まだ一度も入った事ないんですが
そろそろ水遊びさせてあげたいなって思ってたんです♪

とっても気持ち良かそうに
うきわに入ってくれてますね~♪可愛いなァ

4 ■楽しそう~

ハルくん、お気に入りの浮き輪で、とても楽しそうだぁ~。気に入ってくれてよかったね。
いつでも入れるって思うと、つい入れ損ねちゃうプール。うちもそろそろ入れてあげないと。
ハルくんも、しっかりシンガポールの大きなプールを満喫していってね。

3 ■そういえば

日本でプールに入れるなんて、一日がかりだし、一回行ったらたくさん入らなきゃ損。みたいになっちゃうよね。
その点、シンガは気軽に入れていいけれど、目の前にあると逆になかなか入れないものだよね。
うちは手足口病が流行って以来、一度も入れてないや。そろそろ入れてあげないと!!

2 ■確かに。

日本でプール付きなんてないもんね~。ハル君のご機嫌ぶりが見れて良かった!
杏はシンガポールでのシャワー生活に慣れてしまったせいか、湯船に入るのが恐々だったんだけど、最近ようやく楽しんで入るようになったよぅ。

1 ■うれしそうだね。

ハルくん、いい笑顔!プール大好きなんだね。
浮き輪もかわいい!
右に傾いたハルくんも素敵だわ。(by Nao)
一緒にプール入れたいけど、なかなか実現できないね~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。