歯医者 | しんが猫的生活

歯医者

妊娠してからずっと気になってた虫歯

歯医者って嫌いだし(好きな人はいないか。)まだそんなに痛くないから「行かなくていいや~っ」

て思ってました。


でも今日朝歯を磨いていたら・・・。


「ガキッ」


なんと歯が欠けてしまったんです。


あーとうとう歯医者に行かないとな~とっても憂鬱。

さっそく電話して歯医者に向かいました。


久しぶりの歯医者。かなり緊張してしまいました。


先生が私の歯を見るなり

「あちゃ~こりゃだめだな~。」 と言って

デジカメで私の歯を撮影して見せてくれました。

デジカメで撮影されるのなんて初めてだったのでびっくりしました。

でもちゃんとどうやって治療するか説明してくれるからいいなーと思いました。


私も自分の虫歯をみて

「あちゃ~。」って思いました。


見事に大きな穴がぽっかりあいてたんです。


そうとう深くまで穴があいてしまって、しかもその歯は弱くなってるので、

削ったら割れてしまうかもとの事。


私はもっと早くに来ておけばよかったな~と思いましたが、
とりあえず無事?!割れずに虫歯の部分だけ削ってもらって薬を入れてもらいました。

来週また行って型をはめてもらいます。


やっぱり妊娠中はカルシウムが子供に取られるので歯が弱くなってしまうみたいですね。


つくづく歯は大切にしなくちゃいけないな~と実感しました。