最近生徒さんから、

「今度ニューヨークに行くんですけど、何がおすすめですか?つながるうさぎ

 

とよく聞かれます。

 

クリスマスや年末年始にニューヨークへ行かれる方が多いようですねクリスマスツリー花火

 

トロントからニューヨークまでは飛行機で2時間、高速バスで12時間。

高速バスは長くかかりますが、早く予約すれば往復100ドル程度でニューヨークまで

行けちゃいます$$

 

しかし何がお勧めと言われても、一言では返答できない・・・

 

 

それくらいニューヨークは大都会・コンクリートジャングル!!

トロントと比べるとビルや建物の高さも全く違うし、人も圧倒的に多い男性トイレ女性トイレ

 

そして町自体がまるで美術館。色んな所に町中アートがあり、どこで写真を撮ろうとも、

「ニューヨーク」に写ってしまうたくさん魅力の詰まった町です。

 

 

三代目、学生時代にアメリカはマサチューセッツ州にあるボストンへ留学していたのですが、

ニューヨークは高速バスで5時間と近く、週末によくNYC在住のお友達を訪ねて

遊びに出かけたものでした流れ星

 

 

当時だけでニューヨークへは年に5.6回は行き、実は今年2月にも1週間ほど遊びに行っていたのですが、未だにNYを制覇した感を味わえない。

 

ただでさえ観光名所や美術館など見るものがたくさんあるのに、常に何かが変化しているNY。

行くたびに新しい発見があり、また来たい!と思わせるのがNYの魅力唇

 

 

そこで三代目はとあるブログを情報源にいつも計画を立て、「よし今回はこれを見るぞ~食べるぞ~」とNYと出かけていたのでした。

 

それが・・ニューヨークの遊び方 というブログです。

 

ニューヨーク在住の日本人の方が10年以上も続けている超長寿ブログで、

「ニューヨーク 」と検索すると候補に挙がってくるほど大人気なブログ。

 

何が良いかというと、その圧倒的な情報量と分かりやすさ。

 

更新率も高く、毎度沢山の写真や統計データ、簡潔な文章で詳しい情報を

ふんだんに盛り込んでおり、ニューヨークのローカル情報だけでなく、

アメリカの文化についても学べちゃうという内容星

 

数えきれないほど記事があるのですが、エリアと項目でカテゴリ分けされているので、

目的に応じて検索しやすいのがまたOK

 

NY旅行基礎知識というカテゴリもあり、ニューヨーク初心者さんにもおすすめ照れラブラブ

 

 

そしてそして。ニューヨークと言えば・・・トロントに負けず劣らず食の宝庫!!

 

世界中から美味しいものが集まる美食の町としても知られております。

 

 

 

 

折角なので三代目のニューヨーク名物をご紹介キラキラ

 

 

そう、最近日本のパン屋さんでも見かけるベーグル。

 

ベーグルは東欧系ユダヤ人の食べ物として知られており、ユダヤ人が多く移り住んだ

ニューヨークにはベーグルやさんだらけナイフとフォーク

 

モントリオールもベーグルが有名ですが、小ぶりなモントリオールべーグルとは違って

大き目で比較的やわらかめ。大き目だから中に具をたくさんサンドできるのです。

 

先日NYに行った際にユダヤ系ニューヨーカーの友人に教えてもらった

おすすめのベーグルショップを教えちゃいます星

 

 

H&H Midtown Bagels East

というゴシップガールで有名な高級住宅地アッパーイーストサイドにある

ベーグルショップです。

高級住宅地にあるというのにベーグルは一つ1.2ドルからという格安さ。

 

そのまま食べるのもありですが、ニューヨークスタイルで

サンドイッチ(ベーグルに好きな具をつめれ、具に応じて値段が異なる)をお試しあれ。

 

サーモン、クリームチーズ、エッグ、、沢山ありすぎて迷っちゃいますが、

 

ぜひともお試しいただきたいのが、Tofu Plain Cream Cheese

 

 

 

豆腐!?

 

ってベーグルと合うの?

と思っちゃいますが、クリームチーズ仕立てなのです。

元々ビーガンの方のために作られた牛乳やバターを使わず、

豆腐や豆乳またはひよこ豆などをブレンドして作り出されたビーガン用の

クリームチーズです。

 

その気になるお味は、やはりクリームチーズに似てはいるのですが、

チーズよりも酸味少なく、何とも言えない優しい味・・・

この味なら何個でも食べれちゃう・・というマイルドさ。

 

日本人なら絶対に好きな味ですお願いラブラブ

 

 

ニューヨークに行った際はぜひTofu Plainをお試しあれキラキラ

 

 

さて長くなりましたが、

NYだけではなくトロントは国内ではモントリオールやケベックシティ、

国外では南米やカリブ諸国にもとてもアクセスしやすい

ロケット旅行をするには最高の立地ロケット

 

皆さんせっかくなので時間とお金の許す限り

色んな場所へ足を運んでみて下さいハート

 

 

 

 

写真引用:

https://www.hhmidtownbagelseast.com/

 

 

 

 

mマイルストーンカナダ留学センターm

Facebook https://www.facebook.com/milestonecanadaintoronto

m http://milestonecanada.com/toronto_office.html

 

mお問い合わせはこちらからm

http://milestonecanada.com/toronto_office.html#form

 

  
カナダ留学ランキングへ