既に諸先輩よりブログに相当数アップされて
いますが、先週末、僕のところにもダイヤキット
届いています。


どうでもいいですが、「DIAMOND」って、

ダイモンドなんでしょうか?

それともダイモンド?


【3/17追記】

タイロンさん

http://blog.livedoor.jp/mile333/

からコメント頂きました。

発音記号だと

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=diamond&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=02014100

ってことで、どうも和製誤用英語のようで、正しくは

ダイモンドみたいですね


【参考リンク】


JMB ダイヤモンド

https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/diamond.html


これ→マイレージランキングへ! これ→にほんブログ村 マイレージランキングへ


JAL_DIA_KIT_1

JAL_DIA_KIT_2


JAL_DIA_KIT_3


これを見ると、どんなものが入ってるんだろう?

ってドキドキしちゃいますねぇ。


JAL_DIA_KIT_4


なんのことはない、ダイヤの案内封筒以外は

カタログギフトの本が入っていただけ。


JAL_DIA_KIT_5

JAL_DIA_KIT_6

JAL_DIA_KIT_7

JAL_DIA_KIT_8


結構、厚いもので、中をパラパラめくって見ると

箱根小桶園とかの写真が!

おー、イイジャン!

と思ったのはつかの間。

良く見ると、宿泊券ではなく日帰り入浴券でした・・・。


いいとこ、5,000円相当のギフトってところですね。

結婚式の引き出物みたいに、選択権を参加者

ならぬ会員に委ねることになったみたい。

選ぶ楽しみもいいですが、5,000円程度の

ものを貰うぐらいなら、何をもらうかわからない、

開けたときの楽しみの方がいいなぁ、と

僕は思います。

誕生日プレゼントだってそうだし。


JAL_DIA_KIT_9

JAL_DIA_KIT_10


クーポン類は例年通り。

来年から、アップグレードクーポンは電子化される

から、最後のペーパークーポンになるんですね。

クラスJクーポンも、ペーパーを選んだことなんて

すっかり忘れてたけど、送られてきたってことは

選んだのかなぁ。


これ→旅行ブログランキングへ! これ→人気blogランキングへ


JAL_DIA_KIT_11


去年、今年は、一度も使わなかった

CENTURY21の会員証。


JAL_DIA_KIT_12

JAL_DIA_KIT_13


1昨年は使わなかった、フラワークーポンですけど

去年使ってみてガッカリ。

写真以上に、ちゃちいので、本当に大事な人

へのプレゼントには使わない方がいいと思います。


というわけで、最後に記事にされています先輩の

方々をリンクさせて頂きます。


【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。
http://kazu.livedoor.biz/archives/51240904.html
ドメ専出張族の出張狂騒日誌。
http://blogs.yahoo.co.jp/dark_99_jp/16792900.html
☆☆ ハクショ~ン大魔王の巻 ☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/hakusyondaimaou_2000/53255408.html
AtsushiのJAL修行&旅日記
http://blogs.yahoo.co.jp/atsushi_a723/MYBLOG/yblog.html
Y's おやぢ の “お気楽放談”
http://ysphoto.blog79.fc2.com/blog-entry-138.html
Ham Radio Station JA3GSJ / DJ0CJ
http://blogs.yahoo.co.jp/mrshokubo/55340537.html
日々の出来事&旅行記
http://blogs.yahoo.co.jp/taka_c240/54337500.html
平リーマンブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jobtrip/diary/200803150000/
海外出張者の憂鬱
http://plaza.rakuten.co.jp/hidek1jp/diary/200803150000/


これ→FC2旅行ブログランキングへ! これ→FC2 ブログランキングへ


なんか否定的なことばかり、書いちゃってますねぇ。

決してそんなつもりはないんですが・・・。

というわけで、ダイヤ防衛への思いを途中まで書きましたが

長くなったので次回にします。