皆さまこんばんはしまうま星
 
本日は、以前からずっと興味のあった、
「エクーア シベットコーヒー 豆 50g トライアルサイズ 」のご紹介ですニコニコ音譜

エクーア シベットコーヒー 豆 50g トライアルサイズ エクーア シベットコーヒー 豆 50g トライアルサイズ エクーア シベットコーヒー 豆 50g トライアルサイズ エクーア シベットコーヒー 豆 50g トライアルサイズ エクーア シベットコーヒー 豆 50g トライアルサイズ
パッケージにも写真が使われていますが、インドネシア語で「コピルアク」、
有名なジャコウネココーヒーコーヒー
こちらはフィリピンのジャコウネコで、英名でシベットコーヒーと呼ばれていますneco*
 
世界で最も希少で高価な「幻のコーヒー」シベットコーヒー(コピルアク)コーヒー
 
ジャコウネコが食べたコーヒーの実の中のコーヒー豆が体内で消化されず、
かつ体内での酵素の働きや発酵によって、
独特のすばらしいアロマを加えられて排出されますひらめき電球
 
それを洗浄、分別することでしかシベットコーヒーを作り出すことが出来ないこと、
ジャコウネコの減少によって供給量が限られてきているからこそ
「幻のコーヒー」と言われているそうです!!

早速封を切ると、香ばしい香りに期待が膨らみますラブラブ
 
コーヒーが苦手でも香りが好きな人がいるのがわかりますよね、
ミルで挽くと逞しい芳香がより広がりますキラキラ
 
普段はライオンズカフェでお買い上げの新日本プロレスマグで
ミルクを入れてごくごく飲むんだけれど、今日はお上品にいただいてみますキスマーク
 
独特のお味がするのかと思いきや、
雑味がなく、すっきりと飲みやすいさわやかなテイストでした合格
最高級のコーヒーと言われ、シーンを選ばずに人気があるのも納得です!!
 
せっかくなので、一緒にいただいたココナツシュガーを入れてみると
柔らかい甘さで口当たりも良く飲めましたラブラブ

ほっと一息つきたい時のプチ贅沢に、皆さまもぜひお試しくださいませニコニコ音譜
 
 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

イーグルアイ・フィリピーノ(amazon)

 

EEフィリピーノ(楽天市場)

 

イーグルアイ・フィリピーノ(Yahoo!ショッピング)